※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

朝ごはん、パンかご飯ってどっちが経済的だと思いますか🤣ちなみに超熟8…

朝ごはん、パンかご飯ってどっちが経済的だと思いますか🤣ちなみに超熟8枚切りだいたい160円くらいのものを買っています。安いのを買えばいいんでしょうが、子供も食べるので一応?気にして超熟にしてます。あと安いパンはちょっとパサパサしてて💦
私と夫は食べたり食べなかったりなので2-3日に一回買う感じです。

長女が小学生になりパンよりご飯の方が腹持ちするし、お腹空くと授業に集中できないのかな…それなら朝からご飯がいいかなぁと思いまして。
でも朝はバタバタするしパンが楽でいいんですが💦
節約になるなら頑張ろうと思ってますが、家計簿とかもつけてないしどうなんだろうと思ってます。
パンからご飯にかえて何か変化あった方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

腹持ち私も気にして 子どもにはお米にしてます😊

私は仕事休憩なしなので
お腹空くので
冷凍ご飯を朝からレンチンして
おにぎりにしてます!

腹持ち良くなりました

• ♡

お米以外に何か出してますか?🥺朝から味噌汁作るのは無理で😩納豆も長男は上手に食べれないので手伝い必要だと面倒だし…🤔

• 4月24日
  • COCORO

COCORO

オカズじゃ
    なかったらごめんなさい🙏

ちくわ、かまぼこ、チーズ🤣

ウインナー焼くだけ
    卵焼きの様な目玉焼き🍳の様な?感じで ただ焼くだけ

ハムを皿に乗せるだけとか🤣

• 4月24日
  • ♡

焼くだけでも朝苦手な私からしたらすごいです😇
    やっぱ味噌汁大量に作って次の日に回すのが1番楽でしょうか😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ご飯もパンも用意していますが、ご飯は予めおにぎりにして冷凍してあり、食パンも冷凍してあります。あとはパンケーキも冷凍してあるのでどれを選んでもチンするだけなので簡単ですよ!

• ♡

おにぎりの冷凍って具はどんな感じですか🥺?普通にふりかけ+のり でも冷凍できるんですか?🥰

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のふりかけでも大丈夫だと思いますよ。我が家はおにぎり用のふりかけを使う事が多いです。
    あとは定番の鮭、梅、おかか、じゃこ+刻みネギ+鰹節+めんつゆや余った炊き込みご飯等色々な種類のを冷凍してあります。

• 4月24日
  • ♡

美味しそうです🥺❤️
    鮭子供たち大好きなのでいいですね✨
    炊き込みご飯も作って冷凍しようと思います❤️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯にしてます!
パンより腹持ち全然ちがうと思うので🥺

• ♡

やっぱそうですよね😂私もすぐお腹すいちゃってお菓子食べちゃうので…おにぎり作ろうかな…

• 4月24日
R4

どっちかなら、お米じゃないですかね🤔💗

お米の時も、パンの時もありますが、たいして変わらないです🤔

でも長男はパンだと給食までにお腹空くからたくさん食べるーと言うので、余計にコスパ悪いし、
腹持ちも悪いのだなと思いました🤗

• ♡

たいして変わらないんですね😊娘はそこまで食べないんですが息子の食欲がすごいので💦おにぎり大好きだしそれもそれでたくさん必要な気もしますが🤣

• 4月24日
はじめてのままり

パンは栄養ないこと考えたら断然ご飯がいいかと

• ♡

明日少し早く起きて🍙作ります🥺✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はお腹よくすくので腹持ちは分からないけど
ご飯の方が安い気がします🌱⋆。

ご飯の時は、しらすや納豆かけたり
塩おにぎりや炊き込みごはん、ひじきご飯などのおにぎりと汁物(味噌汁、ポトフやミネストローネ、シチュー、コーンポタージュとか)を出すようにしてます☀︎

あとは卵焼きやウィンナー、サラダ、フルーツやヨーグルトとか
出す時もありますが
時間なかったり子供達があまり食べなかったりするので
ご飯と汁物とかが多いです☺️

• ♡

卵焼きを朝ご飯に作るって土日余裕があれば〜くらいなのですごいです!汁物も豊富ですね🥺
    ご飯と汁物あればいいですかね💦

• 4月24日
イチゴスペシャル

高校生2人と小2の子供いて、
朝は、やっぱりご飯食にしています。
保健室からのお知らせお手紙にも朝はご飯食が良いと書いてます。
ご飯食の方が授業にも集中できて、血糖値の上がり下がりも緩やかで、パン食だと血糖値の上がり下がりが急激過ぎて腹持ち悪いので、
私はご飯食を意識して出してます。ご飯食の方が子供が勉強できる子に育ちますよ☺️
朝はご飯+味噌汁に、
夕飯残りや、朝のお弁当おかず残り(全部手作りしてます)をバランスよく出してます!

• ♡

ありがとうございます😊
    私もそういえば学生の頃はお腹空くからという理由でパンはほぼ食べなかったです💦そのかわり朝からご飯大盛り2杯とか🤣食べ盛りの食欲はすごいですもんね😆ご飯にできるよう少しずつかえていきたいです✨

• 4月24日