※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

1歳の息子の前歯がすこーーーし欠けたんですが、病院行く必要はありますか?

1歳の息子の前歯がすこーーーし欠けたんですが、病院行く必要はありますか?

コメント

はな

痛みがなくても、異常がなかったとしても
歯科検診にもなりますので
ぜひ行かれた方が安心でしょう!
お子さんの健口を守ってあげられるのもママですよ😊

🔰

前歯のそれくらいの欠けだと歯科に行っても何もすることはないかと思います😖
削って平にするとかもまだ1歳だとしてくれないでしょうし‥。

行きたいなら行ってもいいかなと思いますが、欠けに対しての対応は特にないかと思います😖

ボンジュール

娘の歯が欠けてしまった時があり、かかりつけ医にすぐに行きました。

特に歯の色がおかしい、本人が痛がってる事もなかったですが、噛み合わが悪い事はよくないことなので、治療して貰えましたよ。

歯が欠けた時の年齢は1歳頃です。

歯医者選びとしては、お子さんもみて貰える場所、次に必ず電話をしてから行く事くらいですかね。

治療中は私の上に座ってやろうと言ってましたが、生後3ヶ月から歯医者に歯をみせてたこともあり、大人しく1人で座って治療してました。

• ボンジュール

ボンジュール

娘の場合は、前歯ではなく奥歯でした。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ感じでかけたんですけど、一応歯に問題ないかだけ見てもらいました☺️

ぐらついてもないし、歯の色も おかしくないから神経にも問題ないとのことで、そのままってことになりました😊!

j

ありがとうございます!
参考になりました💗