※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に指しゃぶりで目が覚める。授乳せずに寝かせるべきか悩んでいる。朝まで寝かせてみるのがいいでしょうか。

生後3ヶ月半 指しゃぶり 授乳
最近夜中に指しゃぶりをする音で目が覚めます👀
泣くわけでもなくちゅーちゅーと、、、
目は半開きかな〜という感じで💡

19時〜20時には寝ているので、その時点で8時間ぐらいは経っているし胸の張りもあるので、オムツ替えをして授乳しています🤱

が、泣いて起きているわけでもないので授乳せずにそのままの方がいいのか…
でも指しゃぶりの音が気になるのと胸の張りで眠れません(笑)

一度授乳せずに、朝まで寝てくれるか試してみた方がいいでしょうかね🥺🥺

コメント

ままり

うちの子も夜中に指しゃぶりしていてその音で目が覚めます😂
19時にミルク飲ませて6時間ほどたっていつも指しゃぶりしていて、泣いては無いですがオムツ替えてミルク飲ましています☺️
まだ夜通し寝てくれたことがないので指しゃぶりしているときは、そのままのがいいのかなと思いつつ、お腹すいてたら可哀想だしなあと思いいつもあげてしまっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの音すごいですよね(笑)
    やっぱりあげてしまいますよね😂💚
    今日も指しゃぶりの音で目が覚めたら、様子見てみようかな〜と思いつつ、どうなることやらです😂😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月になったあたりからずっと指を吸ってて間隔があいて胸は痛いしおむつ替えをして授乳させていました!
わたしも同様にママリで相談させていただきましたが、指を吸って寝ているのであれば授乳せずに寝かせてて大丈夫です!限界が来たら泣きます!
なんなら今も夜中指を吸っています🤣
音も気になって寝れないですよね〜🥲胸の張りに関しては途中起きた時に搾乳していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界がきたら泣くんですね!!
    昨日はカチカチになってたから飲ましたけど、今日はどうなることやらです😂
    指吸うの可愛いですよね☺️🤍

• 4月24日
🍋

母乳量過多で乳腺炎になった事があり、夜間授乳の相談をした時にママのおっぱい優先でいいのよ〜!と言われて胸が張るようなら搾乳するよりも起こして授乳した方がしこりもできないからね🙆‍♀️との事でした。
なので母乳量安定するまでは夜間授乳を3時間おきにしてましたが、今はだいぶ落ち着いたので6時間程度寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量安定してきてたんですけど、最近遊び飲みが激しいのと夜6〜8時間あくようになってからまたよく張るようになってしまいました🥲
    今日も張るようなら、飲ますことにします✨

• 4月24日