※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

GWに家族旅行へ。荷物は最低限で。離乳食も悩み中。クーラーボックス何リットルがいい?ソフトとハードどちらがおすすめ?

GWに初めて、家族旅行に行きます😊
1泊2日で行くのですが、荷物をどれぐらい持って行くか悩んでいます。
4歳と0歳と大人2人分です。必要最低限で済ませたいです。
離乳食もはじめています。
これは、絶対あった方がいいよなど教えてほしいです。
クーラーボックスを買うとして何リットルがいいですかね?
あとソフトとハードならどちらがいいでしょうか?

コメント

🔰

どこに行くかじゃないですかね??🤔

私ならまだ6ヶ月なら離乳食は2日くらいなら休んでわざわざ持って行かないですしクーラーボックスも買わないです😖

• にこ

にこ

ありがとうございます😊検討します。

• 4月24日
mimimimi

クーラーボックスには何を入れるご予定でしょうか??

移動手段や、どこに行くかによって、最低限必要な荷物が変わるかなと思います🤔

先日、家族で旅行行きました😊
うちは車移動でした。
ベビーカーと抱っこ紐は、どちらも持っていきました!

• にこ

にこ

クーラーボックスは、
    ミルクを冷やす水を持っていかなきゃいけないのでそのためです。

車移動です🚗
    ベビーカーと抱っこ紐は、持って行きます。

テーマパークにいきます。

• 4月24日
  • mimimimi

mimimimi

ミルクを冷やすために水持ち歩くのは、常温のお水じゃ難しいですかね🤔クーラーボックスは重たいかなと🤔🤔
    宿泊先の冷蔵庫で冷やしておき、お弁当を入れるような、中がアルミの保冷バッグに保冷剤と一緒にいれたら、数時間は冷たいのもつかなと思います!

テーマパークであれば、濡れたりするかもなので、上の子の分も着替えの予備は手荷物で持って行きます!下の子はおむつや着替え必須だと思いますし🙆‍♀️

宿泊施設がどのようなところか分からないですが、子どものお風呂に使うベビーソープなど、必要であれば持っていくといいと思います😊
    アメニティや宿泊先のサービスで色々揃っているところもありますよ!

うちは、先日の旅行、1泊2日でしたが、2泊〜3泊用の大きめのキャリーバッグと、持ち歩き用のママバッグ、肩掛けのバッグに荷物まとめて行きました🙆‍♀️

• 4月24日
  • にこ

にこ

そうですね😅確かに重いですね。
    前の日に冷蔵庫に入れて冷やしておきます。その水を車内で使うようにします。
    他にいりそうなら宿泊先で冷やそうと思います。
    細かく教えていただきありがとうございます😭参考にします。
    マザーリュックと着替え等を、入れるバックと持って行く予定です。

• 4月24日
ハシビロ

離乳食用のクーラーボックスなら要らないです。
まだ6ヶ月なら2日くらいお休みしちゃうし、宿の朝食でお粥とか食べられそうなのがあればあげようかな程度です。
どうしてもあげたいなら、フリーズドライかパウチの離乳食持参します。
もう暑くなってきたし、手作り持ち歩きは食中毒のが怖いですし。
お土産買ったの入れたり、ペットボトルやおにぎりとか冷やして持っていくならのクーラーボックスなら車ならしっかりしたハードタイプ、電車移動とかなら小さく畳めるソフトタイプ買いますね。

荷物は行き先やアクセス方法によりますね。

• にこ

にこ

ありがとうございます😊ハードタイプにしようと思います。

• 4月24日