※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘と午前中の遊び、悩んでいます。公園は寒そうで支援センターもめんどくさい。みなさんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の娘と午前中何して遊びますか?
明日何しようか毎日悩みます。
曇りだし風邪強いから公園は寒そうだな…
支援センターはめんどくさいな…
家ですることないしな…
ママとして最低ですが、こんな思考です。
みなさんどんな感じですか?

コメント

ママちゃん

図書館とかどうですか?
図書館、本いっぱいあって楽しいです😁

にゃこれん

わかります。
夜の夕食やお風呂のために、そしてイレギュラーなことがあった時のために、体力残しておかないといけませんからね…。

うちは、近くの公園に行くために、パン屋で昼ごはんorおやつを買おうとか、スーパーに果物を買いに行こうとか、そんな目的をもって、1日おきとかで出かけてましたね。
家では、CDで歌をかけて歌ったり(幼稚園などに行けば習うので、少しでも耳に入っていた方が馴染みやすいかなと)
手遊び歌、絵本、ドッツカードやフラッシュカードなどやってました。

ママリ🔰

雨の日や、外に行かない日用として、普段しまっているシール帳や積み木、おもちゃを出して遊びます😊
室内用のジャングルジムも普段はしまっているので、雨の日には活用しています😌