※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、胎動があるときに痛みが強くなる状況ですが、前駆陣痛なのか不安です。27週から切迫気味で36週に出産した経験があり、今回は切迫とは言われていないので焦っています。34週です。

陣痛のような波のある痛みではないのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?

21時くらいから継続的にお腹と腰が痛いです。
21~22時は横になれずお腹が貼っていましたが、横になってからはお腹の張りはありません。軽い痛みが続いていて、特に胎動がある度に少し強く痛みます😭

1人目は27週から切迫気味で36週での出産でしたが、今回は昨日の検診で切迫とは言われていないです💦
まだ34週なのでちょっと焦ります😅

コメント

ママリ

張りに伴う痛みが前駆です!
ずっと切迫で入院もしてましたが、張りに伴って腹痛や腰痛があるのが(前駆)陣痛と言われました。
でもわたしも毎日、腹痛と腰痛がありました。内服だけでは何も効かなかったですが、入院して点滴になったら痛みが減っていったので少なからず切迫による症状かと思います💭