※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
その他の疑問

生後3ヶ月なんですが首がグラつきます😞上の子のときはもう座ってたので心配で....座りそうな感じもないです💦

生後3ヶ月なんですが首がグラつきます😞
上の子のときはもう座ってたので心配で....
座りそうな感じもないです💦

コメント

ママリン

うちの次男もまだぐらついてますよー😂ちなみに長男も遅かったです!

• babyAmama

babyAmama

お返事ありがとうございます(_ _)
    座りそうな感じも全然なくて最近やっとこうつ伏せにすると顔を少し上げられるくらいです😅笑

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

うちもそうです😂うつ伏せにしたらうらめしそうにこちらを見てきます😂
    寝返りなんて程遠い感じです😂でも、それも2人目だし可愛いです♡

• 4月23日
  • babyAmama

babyAmama

可愛くてたまらんです🥹💕
    2人目なのでゆっくりでいいよ〜なんて声をずっと掛けてたんですが来月に検診があって、あれ?遅くない?って思っちゃって🤣

• 4月24日
k

上の子が首座り遅かったです💦
3〜4ヶ月健診(3ヶ月の終わり頃)も、周りが縦抱きしてる中、まだグラングランだったので横抱きで行きました😂
健診では、しっかりはしてきているからあと1ヶ月もすれば座るよ!と言われ特に再検査とかもなく。
結局、5ヶ月になる頃にはほぼ座ったかな?くらいで、全くグラつかなく完全にしっかりしたのは5ヶ月半過ぎた頃だったと思います💦
一人目だったので、この子遅めなんだなーくらいにしか思っていなかったですが、首が座らないと抱っことか色々なお世話も大変ですよね😭💦

• babyAmama

babyAmama

お返事ありがとうございます(_ _)
    そうなんです、まだまだ横抱きで😂ただうちの子はちょっと大きめでむっちむちなので抱っこがキツくなってます💦

来月の検診までに少しでも首が強くなってるといいなって感じです😓💦

• 4月24日