※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食の練習を始めたいけど、固形物を食べてくれない。おかゆや蒸しパンなど、食べやすいものを教えてほしいです。

0歳、3回食で保育園に入れてる方朝食教えてください💦

来月GW明けから職場復帰するんですがちょっと9ヶ月になるため少しずつ3回食の練習をしようかなと思っています。

夜間授乳はしておらずいまは早いと5時に起きてミルクを飲みそのまま即寝します😅


復帰したら早いと7時には家を出る予定ですが旦那が送れる時は9時過ぎに出発です!


ハイハインが綺麗な食べられるようになったためおやきや食パンを切ってあげてみたんですがボソボソしているのかあまり食べず💦スープに浸してみてもべちょべちょして終了です😂……

それならおかゆあげてたらいいんですかね?💦ちなみに離乳食は食べますが30分ぐらい時間はかかります´Д`


蒸しパンなら食べたよーとか何かおすすめはありますか?😭腹減って眠れねーよ!って感じなのでそもそも固形物を食べてくれるかも謎です……

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なんで参考になるか分からないんですが、息子が全く離乳食食べない子で 朝昼晩おかゆだった事あります😮‍💨笑
食べる時間をルーティン化してしまえばいいので、朝はバタバタするしで栄養面そんな考えてないです💦笑
どうせ保育園で栄養満点のご飯食べるんで🤣笑
うちは朝はパンとヨーグルト、バナナとヨーグルトとかです。全く食べてくれない時なんて片手にパン握らせて車走らせて保育園行ってます😮‍💨笑

  • ちきち

    ちきち

    パクパク食べてくれたらいいんですけどそうもいかないですよね💦お粥なんて食べさせてる暇ないよーって感じです(笑)
    食べてくれなくてもそのまま預けていますか💦?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然食べない日もあります😢そんな時は保育士さんに一応朝全然食べてなくて、ミルクです💦すみません!って伝えて預けてます☺️
    保育園にもよりますが、朝いって数十分くらいで おやつの時間とかじゃないですかね?🤔

    • 4月23日
  • ちきち

    ちきち

    食べない時はおうちでミルク飲ませてって感じですかね?💦
    お昼ご飯が10:45で早くて😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない日はミルクでいいと思いますよ☺️お昼うちも11時なんで同じくらいですね😊

    • 4月24日
  • ちきち

    ちきち

    三回食にしなきゃーと気が張ってました😭安心しました🎵ありがとうございます!

    • 4月24日