
小1の子供が自分のパート休みの日に、学校まで見送り、帰りに迎えることについて過保護かどうか悩んでいます。実母は甘えるからと反対しています。彼女は週1回しか見守れないので心配です。
小1です。自分がパート休みの日は朝、集団下校の後ろを付いて学校まで見届けたい。帰りは学年下校で、家からちょっと出た所で待って一緒に帰宅したい。
って過保護ですかね。子供の成長を妨げますかね。
実母には 甘えるからあまり付いて歩かないほうがいいよ! と言われています。
でも週1回しか見届けたり出迎えてあげれないのでそれくらいも良くないのかなーと思いまして..
私が休み以外の日は慌ただしく集合場所でバイバイ、帰りは学童です。
- はじめてのママリ🔰

👶🏻👶🏻👶🏻
新1年生です。
毎日朝も付き添いからの
帰りも途中まで迎えに行ってます😂
園から一緒のお友達が居なくて
本人も不安で泣いてたりもしたので、、
もうすぐ3人目出産なので
それまではお迎えも朝の付き添いもするつもりです!

ママリ
いいんじゃないですか😊
私が子どもだったら嬉しいです。
毎日じゃないですし、特別感があって。

ママリ
まさに一緒です!
全然過保護だなんて思わないです!
週一のみだと、まだまだ不安だと思います💦
うちの子は普通の下校不安がってるので、まだまだ行ってあげようと思ってます!

はじめてのママリ🔰
週1するなら、しなくてもいいかなと思いますよ。

Mon
毎日校門まで一緒に行ってます。帰りは学童にお迎えか、学童行かない日は途中までお迎えに行きます。
別に過保護と思われても良いです😅子供の発達状況に合わせた対応をしようと思ってます☺️

退会ユーザー
良いと思いますよ☺️
学童の日はママリさんがお迎えに行くんですもんね?
コメント