※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問があります。産院でチュチュベビーの哺乳瓶をもらい、ビーンスタークの哺乳瓶も使っています。ミルクを足す頻度が増え、メーカーを揃えた方がいいか悩んでいます。

哺乳瓶についてです。
産院を退院する際にチュチュベビーの哺乳瓶をいただきました。ですが、産院で使用していたのはビーンスタークだったので、ビーンスタークの哺乳瓶を買い足しました。
夜寝る前に粉ミルク100を足しているのですが、体重の増えが悪いので、授乳後毎回ミルクを足すことになりました。
今回ビーンスタークの哺乳瓶とお出かけ用に母乳実感のプラスチックの哺乳瓶を購入しました。
気にしないで買ってしまったのですが、メーカーを揃えた方がよかったのか不安になりました。
みなさんは揃えていますか?

コメント

いっちゃんmama♡

私の産院でもビーンスタークだったので退院してからビーンスターク買いました(^^)
産前に買ったピジョンと一緒に使ってましたけど問題なく飲んでくれました。
今では母乳実感も使っていますが、うちの子はどの哺乳瓶でもきちんと飲んでくれます😊

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    乳頭混乱起こしてそうな場合はやっぱり揃えた方がいいんですかね?( ; ; )
    混合ですか?

• 1月24日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

私も買ってから乳頭混乱を心配したのですが大丈夫でした😊

うちは2ヵ月まで母乳寄りの混合で今は完ミです!

• 1月24日
mickey

うちの子はチュチュベビーとピジョンの母乳実感の哺乳瓶を2種類使ってますが、問題無く飲んでいます♪ただ、チュチュベビーの方が飲みやすいようで、同じ量でも飲み切る時間に差が出てます(笑)

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    チュチュベビーうちの子も飲むのが早くて乳首が潰れてしまうほどです!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

病院ではピジョンの母乳実感でしたが
産前にチュチュベビーの哺乳瓶を
買っていたので、そのまま使いました。
ミルクのメーカーは病院のものと
同じものを買いましたが、
問題なく飲んでくれましたよ💓