※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てに悩み、イライラしています。宿題やご褒美に悩み、旦那と喧嘩も。2人目の育児が不安で逃げたい気持ち。

子育てに向いてないと思います。
2人目妊娠中ですが1人目の7際の男の子に
イライラしてしまいます。
今1番悩んでいるのが 言い訳 です。
宿題をしてと言っても
後でやる、宿題しても何も貰えない(ご褒美やゲームやる時間など)見返りを求めてきます( ; ; )
今まで、これできたらアイス買ってあげる‼️とかご褒美を与えすぎたせいなのかもしれません。。

宿題をやりたくないから、ずっと
「だって」や「でも」とかばかり。

それでイライラして旦那にさらにイライラしてしまいます。
今日も喧嘩して涙がボロボロ零れて部屋に篭もりました😖

2人目の育児ができるのか不安で怖くて辛いです。
皆さん年子や2歳差で育ててる人、何人もお子さんがいる方も
いる中、私は楽な7歳のみなのに。

家事も育児も何もしたくないです。
食欲も無く、ほとんど飲み物ばかりです。

全て放り出してどこか遠くに逃げたいです

コメント

はるな

年齢があがったら楽なんて思わないですよ💦
7歳まだまだ大変だと思います。毎日お疲れ様です。

私も子供にイライラして旦那にもイライラしてます。
1週間くらい1人になりたいです😅

deleted user

一年生ってすごく大変ですよ、向いてないとかじゃなくて。本当大変でした。音読の宿題がイヤで泣き続けたり、計算ドリルがやりたくなくて、私に八つ当たりしてきたり。私もぶちぎれて、窓から雪の中に計算ドリルを投げつけた壮絶な記憶。息子は泣きながら裸足で計算ドリルを拾いに行きました。私は、2人育てるなんて無理だったんだー!!て実母の前で泣きました。
今では5年性格になり、泣かずに宿題やってます笑