※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜嫌いで、レパートリーが少なくて困っています。細かく切った野菜を使ったメニューアイデアを教えてください。

3歳の息子が野菜嫌いで味噌汁も食べません!
カボチャの煮物や、肉じゃがも食べません。

現在食べてくれるのは

細かく切った野菜を入れた
ハンバーグ
肉団子
ひき肉キーマカレー
ミートソース
餃子
お好み焼き
じゃがいものおやき
バナナに少しの野菜を混ぜたジュース
ブレンダーで作ったスープ
です

チャーハンや卵焼き、そぼろご飯に野菜を入れると食べる時と食べない時があるので困っています。
レパートリーがすくなくて、市販の野菜ジュースでしか野菜がとれていない日もあります。
( ω-、)

いつも同じようなメニューになってしまうのでなにかアイデアはありますか?
できれば野菜を細かくして作れるメニューがありがたいです。

コメント

もん

結構食べれる方だと思いました!

マヨネーズは食べさせてますか?ツナマヨコーンと一緒に何かしらの野菜を混ぜると食べませんかね??

• みゆう🔰

みゆう🔰

マヨコーンは食べるのですが、それに何か違うものが入ってると警戒して食べません。(^-^;
    困ったものです

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの長男と食べられる物がよく似ているな〜と思いました😂
ひき肉料理多くなりませんか?(笑)
挙げられている物以外で言うと、
炊き込みご飯、オムライス、そばめし、ピザ、手作りのハンバーガー(生のトマトとレタスはこれなら食べます)、ビーフシチュー
ぐらいですかね🤔

• みゆう🔰

みゆう🔰

ひき肉すごく多くなりますよね。(^-^;
    炊き込みごはんはしょっぱくすれば食べます。ピザやハンバーガーは野菜を取り除いて食べます(笑)
    そばめしって新しいですね!喜ぶかもしれないので作ってみます。

• 4月24日