※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、家事が辛くて甘えてしまうことがありますか?主人に手伝ってもらいながら、頑張っていますが、同じような経験の方いますか?

妊娠してから家事しなくなったって方いますか😞?

つわりはひどい時に比べ落ちついてきました。
匂いに敏感になってしまい冷蔵庫を開けるのが苦でダルさもあり作る気になれません😔
旦那さんと一緒に作るかほとんどしてもらってます( ; ; )

頑張れば出来るのでただの甘えなのですが同じような方いますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー!!!

作ろう!と思うんですがとにかく気持ち悪くて、、作ることができない😂

旦那さんには申し訳ないけど買ってきてもらったり、自分で作ってもらってます!
最近料理が楽しいらしく私の分も作ってくれたりします!
本当に旦那には毎日感謝です♡
この感謝の気持ちを一応毎日、口にしております!笑

つわりは一生続くわけじゃないから、今は思いっきり甘えさせてもらって、つわりが治まったらまたいつも通りに家事頑張ろうと思っています♪

ママリ

つわりがひどくなってからは、作っていません😞
立っているのもしんどいです💦

pimi♡

私もですよ(。´Д⊂)💦
1人目もそうでした😩🌟
匂いかなり辛いですよね😢!

私も甘えてるよな~(*p_q*)
と思う時沢山ありますが、
無理して辛くなるよりは
頼れる事は頼ろうと決めました♡

いつまでも続くわけではないので
頑張って乗り切りましょう😂👏💓

deleted user

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
私は殆どして無いです。
ほぼ寝たきり状態になってたので。
比較的体調が良い時に掃除洗濯して、力尽きてました(^_^;

体調等逐一報告して、
夫も「仕方ないよ」って言ってくれてたので甘えてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ゆり

無理しないでください!
わたしもつわりがつらくて16週くらいまではほぼ寝たきりで旦那に申し訳なく思ってました。
でも16週からおさまって、家事ゆっくりペースですができるようになりましたよ!
今は甘えてもいい時期だと思ってください(´▽`)

stitch大好きみかん

吐き悪阻だったり、しんどくて何も出来なかったので、旦那さんが仕事終わって帰って来てから、お肉焼いたり、魚焼いたり、レンジで温めてくれたりと簡単な物を作ってくれて、洗い物もしてくれてましたよ( *´艸`)

旦那さんには本当に感謝感謝でしたよ(^o^)

休みの日は洗濯物を干してもらったり、取り込んでくれたりもしてくれましたよ(^o^)

セレス

こんばんは
私のは頑張れば出来る時はなるべくしてました。申し訳ないなと思うので…
その代わり立つのもしんどい時はご飯作れないからごめんだけどご飯買ってきて!と寝てました。笑
洗濯と食洗はしたがらないし私もやってって言えないので3日に一度やってくる元気な時にまとめてやってました。
でもしんどさの感じ方はそれぞれですし、妊娠前きちんとされてたならこの時期ぐらい休んでもいいと思います
一番しんどい時期だと思いますので…
11週あたりからやっと吐きながらでもやってやる!と言う気持ちになってきました。笑
私は冷蔵庫の臭いが吐き気に繋がる事が無かったので想像出来なくて申し訳ないのですが、吐き気のきっかけがわかってるのにやるのは気が引けますよねきっと😭

あいぼん

私はつわりがほんとにひどくて安定期入るまでずっと寝たきりでした😰
安定期入って吐かなくなってから家事を始めました〜👌
無理せずやるのがいちばんです😊

ままりん

だるーってなりますよね。
初期はそうでした!
安定期に入ったら気持ちも少し楽になって、なんとなく家事を再開する気持ちになれましたよー!
あんまりやりすぎるとしんどくなるので、ぼちぼち様子見ながら。
今はほぼ元通りになりましたよ♪

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

甘えれるならいっぱいいっぱい甘えてた方が良いですよ💓私も何もしてません( `✧ω✧)
冷蔵庫開けるだけで吐いてました😣🌀
洗濯なんかもう何週間も出来てないです!!
お腹で命育ててるんだから無理しないでくださいね❤

m♡mam(2ヶ月)

私も全くやってません😭
夫婦共働きですが、私は5wからつわりが始まり、今10wですが、まだつわりが酷いので家事出来てません。
旦那がやってくれています😭❤

deleted user

私も、つわりがひどい時期は家事を全面放棄してました。笑
洗剤、料理の匂いだけでえずくくらいだったので…

みなさん仰ってますが、身体がだるい時は思いっきり休んで旦那さんに頼るのが一番だと思います😊
そのぶんつわりが終わった時、おいしいご飯を作ってあげよう!と思ってました!

がーすー

つわりがひどかった1ヶ月半くらいは全く料理しませんでしたー(ToT)/掃除と洗濯は動けるときにやってましたが、食事に関しては、夫に頼んで自分で調達してきてもらってました!
1人目の妊娠ってのもあり、夫に甘えまくりました😋

久しぶりのママリ

同じくです\( ¨̮ )/♡
つわりが6~11wまで、匂い、吐き気、眠り、ヨダレつわりなどがあり仕事も退職したくらい酷かったです(。•́•̀。)💦
現在もまだ眠りつわりがありダラダラ生活真っ最中です😂旦那もわたしの体調を理解しており、仕方ないよ~と!♪
少しずつよくなってはきているので体調の良い日に洗濯やご飯を思い切り作ってあげることにしました\( ˙▿︎˙ )/
たくさん甘えて大丈夫ですよ~!