※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夕方から大泣きして困っています。皆さんの対処法や大体のぐずり始めの時間を教えてください。

生後1ヶ月の息子くんが居ます👶🏻

〖大泣きについて〗

息子の大泣きで困っています😩

大体、11時から14時の間は基本グズグズしておりミルクをあげても泣いて暴れてどうにか寝かせている状態で一旦は落ち着きます😞

17時半にいつもお風呂を入れてミルク飲ませて1時間くらいは1人で喋ったり遊んだりしてご機嫌が良いのですが19時あたりからグズりが始まり抱っこしてもおしゃぶりをしても顔を赤くして大泣きしています😅

大泣きが始まるとミルクをあげるまでずっと泣いており
半分酸欠状態みたいなところまで行きます。

皆さんのお子さんは大体何時くらいからぐずり始めてますか?
その時の対処法などあれば教えてください…🙇‍♀️

コメント

かよへい

ベビーカーでお散歩を11:00-14:00のグズグズタイムで行うのはどうですか?
環境が変わると落ち着く可能性もあります◎

胎内音やホワイトノイズをかけてお腹の中にいた時の状態を再現してみるとか
タオルで軽く包んであげたり
基本はずっと抱っこしてました:-)

あとはプーメリーで追視の練習をしてもらったり◎

グズグズはいろんな時間にしてたんですけど泣いた時の対応は毎回同じにしてましたよ:-)

くろまめ

いつも夕方と夜20:00くらいにグズグズなります☹️ほぼワンオペなんですが、いつも、ご飯食べるぞーって時にグズグズし
てご飯食べれず😂💣

顔を真っ赤にして酸欠ぐらいになったら音楽もおもちゃも効果ないので、抱っこしてひたすらあやしてます💦
縦抱きが好きみたいなので、高めの位置で抱っこして体をぴったりくっつけて、スクワットしながら、耳元でおーい、目開けて〜大丈夫だよ〜ってささやいてます。笑 
暗いのが苦手?みたいなので、部屋を明るくして、洗面所の鏡を一緒に見るとなぜか興味をもって泣き止むことがおおいです。自分の姿は見えてないと思いますが😂笑
自分も鏡で赤ちゃんの顔を見てると、
あ、眠たそう!
口むにゃむにゃしててお腹すいてるのかな? とか少し分かるような気がしてきました😳

大変ですが、がんばりましょう😭🌀

はじめてのママリ🔰

うちも、最近朝の授乳〜15時くらいまで授乳以外の時間ずっとグズグズしてます💧

家事などやることがある時は、そのまま寝かせて泣かせてます。
用事が済んだら抱っこして落ち着かせてます!

夜はしっかり寝てくれるので何とか精神保ててますが…😓

ここ最近ずっと、授乳後すぐグズグズしているので、ミルクの量を少し増やす時期かなと思って、明日増やして様子を見ようと思います!