※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

義父が6回目のワクチン予約を入れたそうです。家族は心配しています。周囲の高齢者は4回5回接種している方もいるが、認知症や心臓の問題が起きている例もあるようです。

コロナワクチン、義父が6回目の予約を入れたそうです。
1回目を打つ前に、危険だからやめたほうがいい…と伝えたら、自分でもしっかり調べたからと2回目接種まで報告ありましたが、まさか5回も打っていたなんて。
みなさんのご両親や祖父母の皆さんはどうですか。
4回5回打っていますか。
ちなみに親戚60-70代がワクチン後に認知症になり3ヶ月後に亡くなったり、心臓が痛んだりしています。

コメント

ママリ

私5回打ってます😓
私自身は今のところなんともありませんし、回りも特に何ともないです。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    5回打たれているんですね。義父も、元気そうではあるんですが、接種のあと、何かしら不調を訴えていて、症状をきくとワクチン後遺症に当てはまるのですが、こちらの話に耳を貸してくれないので😅
    もう見守るしかないのかなぁと、そんな感じです。

• 4月23日
ママ

2回打って、実際意味ないやらなんやら…何が本当か分からなくなりそれ以降は打ってないぽいです😂

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    わたしも、2回までいけば、そこに気づくんじゃないかなと思っていたんですが、
    えーー、いつまで打つの。と呆れてしまい、ほかに止めてくれる人はいなかったのかなとか、無料だから打ってるのかなとか、不思議でなりません💧

• 4月23日
  • ママ

ママ

こればかりは人それぞれ考えが違いますからね😭

• 4月23日
  • hana♡

hana♡

そうですよね😂
    なんだかスッキリしました。
    人それぞれ、考えがありますよね👏

• 4月23日
  • ママ

ママ

私自身も2回打ちましたが
    本当に意味あったのか?と思ってます🤣グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お義父さんが自分で調べて自分で判断して5回接種したのなら何も問題無いのでは?
お嫁さんが口出しすることでも無いのかなと思いました😅見守るしかないですね。

全ての不調がワクチンのせい!と決めつけるのもなーと思います。
うちの両親も60代ですが5回打ってます。
私は自分自身の接種に関しては正直何回打つねんって思ったので3回接種で終わりました。3回目までは仕事上売った方が良いと判断したので特に後悔もありません。
5回接種した両親の判断をおかしなことだとも思いませんし、今後万が一両親が体調の変化を訴えたとしても、「ワクチンを打ったから、、、」なんて思わないですし、両親の前でも絶対に口にしないと思います。両親に根拠のない後悔を抱かせる結果になると思うので。
話に耳を貸してくれないということは、お義父さんにしてみたら放っておいてほしいのだと思います。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます〜。
    そうなんです。放っておいてほしい☺️が義父の口癖です。
    人に頼らず自分でなんとかしたい思いが強い人なので、やっぱり見守るしかないですね。

• 4月23日