※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳のおとなしい子が、理由もわからず癇癪を起こし、1時間以上泣き叫ぶことがあります。気に入らないことや帰宅時などで発生。

4歳で、ほんとーにわけの分からない癇癪?みたいなのしますか?
泣いててもわからない、何が嫌なのか何がしたいのか言って、と言っても嗚咽が酷すぎて吐くくらいで喋れなく、別室で放っておくと軽く1時間は地団駄踏んで1人で奇声をあげて泣き叫んでます。
普段はイヤイヤしたり我儘言ったりあまりしないおとなしめの子です。癇癪のタイミングはよくわからないのですが、気に入らないことが続いた時、お出かけから帰宅した瞬間など..です。

コメント

みい

うちの子も今週4歳になりますが、最近天邪鬼とイヤイヤがひどいです😮‍💨💧私が妊娠中なのもあり、なにか感じてるのと今年から幼稚園になったので環境の変化でのストレスもあると思いますが😞

🌻さんも赤ちゃん産まれてすぐですかね?👶🏻赤ちゃん返りもあるかもしれません😌

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    体調も悪くないのになんなんだろうって思ってましたがストレスもありそうですね😨!

そうなんです👶なにかと普段と違う生活で我慢させてることはありますもんね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
ご飯食べようとしたら、癇癪起こす、買い物中も癇癪起こす😭

基本的に危ないものがないとこに放置しますね🙃

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!

まだまだあるんですね😭
    ご飯食べようとしたら!それうちもめっちゃあります!謎です。笑

そうですよね、あまりにも長いとイライラしてきちゃって💦家の中ならもう放置します!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうたべない、、今日はなんもいらんってギャン泣きされます笑

布団に投げて放置です笑

• 4月23日
  • ママ

ママ

うちは食べるって言ったもの出したら一口摘んでもういらないって言われます😂

色々言われるより放置した方が本人の心も落ち着きますよね😮‍💨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中はとにかくイライラするので
    好きなもんを出すようにしてます笑

そうなんですよね(><)
    下手に口出すと長引くし…

• 4月23日
スポンジ

ふつうにありますし癇癪あり反抗期ありのそういうお年頃だとおもいます😅