※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甘いものが食べたいけど、糖尿病で難しいです。食事療法でバランスよく食べていますが、甘いものが恋しいです。低糖質のおやつはNG。ストレスは血糖値に影響するので、ハイカカオチョコがおすすめ。間食は日中に。愚痴も含めてアドバイスください。

妊娠糖尿病の方、甘いもの食べたい時どうしてますか?
食べたくて食べたくて仕方ないです、、

インスリンは打ってなくて、分食もしてないです
血糖値安定してるので、食事療法でこのまま進めましょうということになりました

食後に口直しで甘いもの食べる習慣があるので、間食はやめて3食バランスよく食べて、3食の中で炭水化物を取り入れてそれで質の良い糖質を摂りましょうと指導されました、、

ですがそれがめちゃくちゃ辛いです、、
ケーキとかプリンとかチョコとか菓子パンめちゃくちゃ食べたいです😭
ジュースも好きなんですが、牛乳とかコーン茶とか水でなんとか乗り切ってます
せめて甘いものが食べたい🥹

低糖質のロカボ?のおやつとか最近コンビニとかでよくみるので、それ食べてもいいですか?と聞くと、うーん、、とあまり好ましくないリアクションでした
糖質は抑えられていても脂質が多く含まれてるものが多いのでおすすめできないと😭

ただストレスも血糖値を上げるので、食べるのを我慢してストレス溜まるぐらいならチョコ食べていいよと言われたのですが、食べていい種類がハイカカオチョコレート😇

しかも食べるなら夕食後の間食はせずに、日中に間食してねと言われ、もう食うなと言われてるのと同じじゃないかと思いました😂

愚痴も混じっててすみません、アドバイスお願いします🥲

コメント

かな

ハイカカオチョコとお水とラカントで作るチョコムースとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りという選択肢なかったです!!笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

食べるなら、食間じゃなくて食後すぐに食べていました😊🎶私も甘いものが好きだったので食べないとストレスになったので😂

1日1回までと決めて、だいたい昼食後に好きなおやつを少量(普通のファミリーパックのおかしの小袋1つ、ローソンのロカボシリーズのおやつ、糖質ゼロおやつ、チョコレート数枚)食べていました😊✨これくらいなら、食後の血糖値にも影響なかったです😊

本当は完全に我慢できたら良いのでしょうが、無理ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!間食だと血糖値急激に上がっちゃいますもんね!

私もいくつか試してみてこれなら血糖値に影響ないなってもの探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
092159

食べてましたよ。

低糖質の物を小分けにして空腹時は避けて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小分けで我慢できてすばらしいですね!
    私いつのまにか丸々1個食べちゃってた、、みたいなのが多くて😂

• 4月23日
RC★mama

オリゴスマートというオリゴ糖で出来たチョコレートを食べています!オリゴ糖は糖として吸収されないので👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それは初耳です!
    アドバイスありがとうございます!!🫶

• 4月23日