※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベビーベッドがない場合どうすればいいですか?敷布団に寝かせる際、自分の布団を敷いて寝る必要があるでしょうか?

ベビーベッドがない場合、赤ちゃんをどうやって寝かせていますか?
ベビーベッドは場所をとるし置き場所がなくて敷布団にしました。敷布団に寝かせる場合はその隣に自分の布団を敷いて寝ますか?
普段は寝室のベッドで旦那と2人で寝ていましたが、赤ちゃん産まれたらベッドで寝られなくなるので私だけリビングで布団敷いて赤ちゃんと寝るしかないかな~って考えてるんですけど🤔
皆さんはベビーベッドない場合どうやって一緒に寝てますか?

コメント

ママリ

同じ布団でねてました。

はじめてのママリ🔰

寝室のベッドを解体して、敷布団並べて寝ています。
半年経たずに寝返りしたり仰向けのまま移動したりでベビー布団はすぐ使えなくなりました。
今は大人用の硬めのマットレスを並べています。
私も最初リビングの横の和室で寝ていたのですが、朝夫が起きて来た時にせっかく寝た赤ちゃんが起きて辛かったので、夜はリビングと離れた所で寝ることをオススメします😊

こに

寝室で三人川の字になってねてます。子供だけベビー布団です。

ミルクティ👩‍🍼

煎餅布団なんで一緒に寝ていました😂
家族全員で同じ寝室で寝ていました🙂

はじめてのママリ🔰

子供用の布団と私の布団並べて少し隙間あけて寝てした💡子供用布団だと大きくなったら使えなくなるし今思うと普通の大人用の硬めのマットレスとか買った方がよかったなと思いました😐