※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。夜間授乳について相談です。子供が夜通し寝るようになり、授乳回数を減らしたいが母乳量が心配です。

3ヶ月〜4ヶ月のお母さん👱‍♀️

子供の起床時間、就寝時間教えてください🙏

完母の方、夜間授乳はありますか?
ない場合は母乳量が減ったかどうか教えてほしいです!
最近子供が夜通し寝てくれるようになりました。
21時就寝〜9時起床です。12時間も空くのが怖くて
0時、4時の2回起こして夜間授乳してますが
産後から細切れ睡眠で眠たいので夜間授乳を
1回で調節したいのですが母乳量が減るのが心配で
躊躇してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で夜間授乳あるんですが、起き上がるの辛いので添い乳にしています。
夜中に何分、何回飲んでるか分からないです。飲ませてる間に寝落ちして、ふぇーんと泣いたタイミングでまた飲ませて寝落ちって感じです😅おそらく夜間は3回くらいかなぁと思うのですが。

就寝時間は19:00〜7:00です。

母乳の出、心配ですが、5ヶ月になると離乳食が始まるので私はもう一度大丈夫かなあ〜と気楽に考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳いいですね😭
    我が家はまだベビーベットでなかなかできず日中の添い乳も上手くいかずで怒られるので結局抱っこで授乳です🥱笑

うちのこは早産で6ヶ月から離乳食なのでまだ母乳がんばってほしいところです😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

8:00-9:00 起床
20:00前後 就寝

完母ですが最近は夜寝かしつけると朝まで寝てくれるので夜間授乳ない日もあります。おっぱいが張りすぎて痛くて起きたときは子供起こして飲んでもらうこともあります。
あとは自分が夜中目覚めたときもあげてます。
体重は問題なく増えているので、母乳量は減ってないのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで嬉しいです😊
    9時起床は遅いとよく書いてあるのでこのままでいいのかなと思いながらも私も眠くて😭😭

そうなんですね!うちの子は遊び飲みが始まって体重も増えずって感じです。
    夜中のオムツ替えもしてますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってきたら9時だと遅いと言われそうですがまだこの時期ならいいかなあと思ってます。
    夜中のオムツ替えは授乳するタイミングでしてます。なので夜間授乳ない日は朝までオムツ替えしないです。漏れたことはまだないです😊

• 4月23日