※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳6ヶ月の娘が40.2℃の発熱で、39.5℃に下がっているが辛そう。水分や食欲はあり、眠れているが普段よりしんどい様子。座薬を入れるか悩んでいます。明日小児科受診予定。

座薬を入れるか悩んでいます。

5歳6ヶ月の娘で今朝から40.2℃の発熱で始まり
現在39.5℃で昼間も39℃近くでした。

水分はお茶やポカリをよく飲み
おしっこもたくさん出ています。
排便はなし。

食欲は朝にコーンフレーク、
昼に1口サイズの小さいおにぎりを8個程
パウチタイプのゼリーに
夜はあたたかいうどんを半玉ほど。

普段しないお昼寝を3回に分けてし、
3回目は3時間ほど寝てました。

お喋りや笑顔はありますが、
珍しくおもちゃで遊ばず「しんどい」
と言いながら1日ベッドで過ごしてます。

眠れていて食欲もあり水分も取れていて
ぐったりまではいきませんが、
普段の高熱よりも辛そうなので
座薬入れるか迷います…。
無闇に下げても良くないだろうし…。

日曜日で休診日なので小児科は
明日受診します。

コメント

deleted user

38.5度以上出たら座薬入れるように医者に言われてます。

義姉の娘が38度以上あるのに座薬いれずにいたら熱性痙攣起こしてました。
熱性痙攣は一度なると続くので、熱が出たら寝ずに看病しないといけません😱義姉の娘もその後何度も何度も熱性痙攣になってます。
気づかなかったら麻痺になったり本当に怖いです。

そんなんなるくらいなら早めに座薬入れた方がいいって思ってるので、38度超えたら毎回座薬入れてます。

ちょこれーと

熱性痙攣は経験したことありませんが、、、熱性痙攣が怖いので、私は38.5超えたら坐薬入れます🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

うちも先日40度前後の発熱でした💦うちも水分も取れて食欲もありぐっすり眠れてたので解熱剤つかいませんでした😣
解熱剤でそのまま下がればいいのですが切れて上がる瞬間
が怖いと思いそのまま様子見しました😣💦夜の高熱は、怖いですよね😭
早く下がりますように🤲

maimai

寒気があれば今からまだ上がって来ると思いますが、そうでなければ今のピークと考えられるので、坐薬入れてあげた方がご本人様も楽になると思いますよ。