※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

会食で子供用の食事が用意されず、大人たちが豪華な料理を楽しむ中、子供はふりかけご飯だけ。親戚が気配りを欠いていて困っています。

今日は旦那の祖母の一周忌でした。
終わったあとの会食の時に息子の食事が用意されていませんでした。
間違いではなく予約してなかったんです。
ちゃんと出席することも伝えてありました。
子ども用の食事が予約されていなかったので、お店側が白ごはんとふりかけを用意してくれましたが、大人たちはお刺身やカニやお肉など食べる中、息子だけふりかけごはん。
大人の食べる物で子どもが食べれそうな物もあまりなく、
なんかかわいそうになりました。
仕切っていたのは旦那の叔父さん夫婦です。
気がきかないというか、もう3歳の子です。
用意してないことが意味わかりませんでしたし、ありえない。
こちらは呼ばれた側なので何も言えませんし、一緒にいた義母も何も言ってくれない。
旦那側の親戚ってほんと気がきかない人ばかりで嫌になります。

コメント

ママリ

3歳以下ってそんなものかと思いますが、
(旅館とかに宿泊しても3歳以下は布団食事なしも多いです)
香典をしっかり包んでいたなら、
何かイライラしちゃいますね。。。

ご主人は聞かれなかったんですかね?

• mm

mm

旦那はあんまり言えないタイプです。それもそれでイライラする時があります…
    お布施もお供えのお菓子もしっかり持っていきました😅

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

叔父叔母様にお孫様がいらっしゃらないなら気が利かないと思います。

もし、同じくらいのお孫さんがいるならば、
    それは性格悪!って思いますが…。

そう頻度ないでしょうし、
    仕方ないかなって思います。

私なら叔父叔母よりも、
    言ってくれない夫や夫の親へイライラしちゃいますね。

• 4月24日
いろ

うちもそうでした。旦那の祖母が亡くなりお義母様が仕切っていた時は娘のご飯なしで親のご飯を分けていました。(白ご飯と御汁ぐらいしかなかったです。)お子様ランチをしっかり食べる子なら「えっなんでないん?」って思ってしまいますが偏食などあったら「まぁいっか」っておもってしまいます。旦那さんは言ってくれなかったんですかね?
うちはお義母様が仕切っていたので旦那にこっそり言って次から用意してもらうようになりました𖤐´-

• mm

mm

旦那はあまり言えない人です。
    叔父さんなので余計言えなかったでしょうね。
    私は嫁にきた立場なのでもっと言えません😓

• 4月23日
あんちゃんママ

なんとなく一周忌の後の会食となるときちんとしたお店っぽいので元々お子様ランチみたいなのがなかったとかですかね?💦お店が気を利かせてくれたのがまだ良かったですね。

• mm

mm

今日のお店は娘のお食い初めの時に使ったお店で、その時息子はお子様ランチ食べてたので、用意はできるお店でした😅
    予約の時に最初から息子は入れてなかったんだと思います。
    ほんとにお店側が気を利かせてくれていなかったら、持参したお菓子しかなかったです💦

• 4月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね💦次からは旦那さんを通じて「息子の分も含めておいくらですか?」って伝えてもらうと良いかもですね。息子の分も用意してください、よりも、用意してあるテイで話をしたら向こうも気付くかもです。

• 4月23日
  • mm

mm

もうこんな機会はないかもしれないですが、叔父さん夫婦がどんな感じなのか今日よくわかりました。
    次何かあったら注意します😇

• 4月23日