※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

外出中に💩をさせる際の床への対策について相談です。ペットシートやおねしょシーツを使うのは良いでしょうか?皆さんはどのようにされていますか?

今トイトレ中で外出中に💩をさせるのに
ズボンや、オムツを脱がす時に
床に敷くシートを買おうと思ってるんですが
ペットシートやおねしょシーツなんかで
いいんですかね?

床に足をつけさせるのが嫌なんですが
皆さんどうされてますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども用のトイレだとお着替えボードみたいなのがあるのでそこに立たせて着脱させていました。
あと、幼稚園や保育園では全部脱がないのである程度トイトレ進んだら大人と同じようにできるように練習しました。

ママリ

外出では脱がせなかったですよ💦
それやってると全部脱がないとトイレができなくなってしまうので、少しずつ慣れさせたほうがいいと思いますよー!

さく

私は面倒ですが、多目的トイレに入って、オムツ台の上で脱がせて、抱っこでトイレに座らせてました😅
もっと良いやり方があるかもです💦

基本は全部脱がせずに足元で留めておく、で、どうしても脱がないといけない時は使い捨てのペットシート使ってました!普段の行動範囲にお着替えボードなんてついてるトイレはなかったので😂

s

皆様ありがとうございます😊
とっても参考になりました☺️