※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の甥っ子がおしっこを漏らし、トイトレ中だったことが後から分かり、義姉が返信。一言欲しかったと感じています。

旦那の甥っ子(3歳)をうちで預かりました。
甥っ子は旦那のお姉さんの子です。

うちには2歳の息子がいるので2人で遊んでいたのですが、
気付くと床がびしょびしょになっていました。
見てみると甥っ子がおしっこを漏らしたみたいですぐに着替えさせました。
先月あった時はオムツをしていたのでてっきりオムツだと思いトイレに行かせたりちょこちょこ気を遣ってあげていませんでした。

旦那の家族LINEがあり(私も入ってる)
そこに旦那が"甥っ子おしっこ漏らしたぞ〜"みたいに書くと義姉が"最近トイトレ始めたから〜!漏らしちゃったか〜"と返信してきました。

トイトレ始めてるなら言って欲しかったし、私だったらまず謝ります。
部屋がおしっこで汚れる事も全然構わないのですが、一言欲しかったなと思いました。

私心狭いですかね、、

コメント

ミッフィ

狭くないです💦トイトレ完了してないならオムツ履かせてほしいですね😵百歩譲ってパンツだとしてもトイトレ中だからちょこちょこ声かけてほしいとか義姉さんから一言あるのが普通だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通言いますよね...
    私だったら私がいない状態で預けるならオムツにしちゃうし、家族とかならパンツで行かせても、ちょこちょこトイレ行かせてって言いますもん🤔
    オムツじゃないのね?!ってビックリしました。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

え、普通言いますよ…
狭くないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    一言言って欲しかったですよね。。

    • 4月23日
ゴーヤママ

トイトレ中ならその旨伝えるか、オムツ履かせますよね。普通は。
漏らしちゃったか〜のみって常識のカケラもない人なんですね。驚きです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初、オムツだと思い込んでいたので何で床が濡れてるのかがわからず、パッと見たら甥っ子のズボンが濡れていてなんでオムツなのに漏れるんだろう?ずっと変えてなかったのかな?と色々考えて脱がしたらまさかのパンツでビックリしました🫣
    一言欲しかったですし、汚しちゃってごめんねとか言いますよね😥

    • 4月23日
ママリ

漏らしちゃったか~じゃないですよwww
常識なさすぎwww
みてもらってる人に対して申し訳ない気持ちもないんですかね😅
子供に罪はないけど
親がそんなんなら距離置きたい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよねww
    甥っ子は何も悪くないですし、気付かなくてごめんね!って急いで着替えさせましたが
    今トイトレ中でパンツ履いてるからと一言言って欲しかったです😰

    • 4月23日
もゆ

事前に絶対言って欲しいし、オムツで来てよ、、と思います。
部屋が汚れるの構わないと思えるの優しすぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ビックリでした😅😅
    でもその後も漏らされたら嫌なのでお昼寝する時とか下に色々敷いて寝かせました!笑

    • 4月23日
もも太郎

トイトレ途中、よその家行くならその日だけはオムツしていきます!
まぁまぁ出来るようになったくらいでも、一言と、着替えの持参はしてほしいですし……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...😅😅
    ちょっと驚きです。笑

    • 4月23日
NoiNoi

全然狭くないと思います!🥺
私はまだ子育て経験無いのですが4歳姪を預かっていた時毎日そんな感じで、子供やから何しても仕方ないって毎回言い包められて謝罪など無く、面倒見るのめちゃくちゃしんどくなってしまいました。
家族でも一言あるのと無いのじゃ全然違いますよね😥
実の妹ですがもう常識無いな...って線引きしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の姉妹でも一言や謝罪とかは必要だと思います🥹大変でしたね💦
    子供だから何しても仕方ないのはわかりますが親はしっかりしてって思います。

    • 4月23日
スポンジ

普通始めたばっかりだったら言うでしょって思います。
家でできてないなら違う環境で出来るわけないしむしろ言わない人意味がわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ中って言ってもどこまで進んでいるかもわからなかったし、パンツ履いてるなら一言欲しかったですよね😳やっぱりおかしいですよね...

    • 4月24日