※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣家の親子に常識のない行動があり、特に親の対応に問題がある。隣家の女の子は優しいが、親が常識を欠いているため関わりたくない。娘との遊びについて悩んでいる。

常識のない隣家について。
深夜親子で2時に公園にいたり、我が家に覆い被さっていた木々をやっと始末してくれたと思ったら、枝や落ち葉が我が家の庭に散乱していたりと頭おかしいです。猫屋敷です。

新1年生の娘がいます。
隣家の高学年の女の子は面倒みが良く、時間が合えば娘と一緒に登下校してくれる優しい女の子です。

が、問題は親です。
放課後、お姉ちゃんと公園に行く約束をしたというので、私も一緒に行くと、女の子の弟(3歳)も一緒に来ました。

親の車があったため、当然親もくるだろうと思ってましたが、その親は公園の前を通って車で外出しました…
家に誰もいないのは明らかです。

娘のキックボードに乗りたいと言い出したり、網でチョウチョ追いかけて…危ないよ!と声かけをするのは私です💦

私のバッグの中のお菓子をみつけ、食べたいと言い出したり、子供は悪くないけど、常識ない親なので関わらせたくありません😅

また娘が遊ぶ約束してきたらどうしようかと考えています💦女の子は普通に良い子なので、娘とも遊んでほしいなって思うんですが、なんせ下の子がついてきます😅
もう少し経てば、私も同伴せずに公園いかせられるのですが、まだ心配です😵‍💫

コメント

上の文を見る限り常識がなさそうな感じですね💦

上の子が下の子の面倒を任せられることはあることだと思うので、下の子がついてくるのは仕方ない場合もありますが、下が3歳ならまたまだ目を離せないですよね💦
正直私なら親は何してるんだろうって思うと思うし、また下の子がついてきたら、遊ばせる時間を短時間にするとかにすると思います💦
よその子の面倒をみるのは大変ですから😓

34

深夜の2時に公園ですか😳😳!?
真っ暗で遊んでるんですか😳!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄棒にぶら下がってました💦
    しかも1回だけではないんです😅

祖父母も再婚、親も再再婚とかでめちゃくちゃな家庭で今考えると公園に避難してたのかもしれません😅

• 4月23日
  • 34

34

えー💦
    夜中は怖いです😨
    猫屋敷っていうのもいやですね…
    臭いはないんですか?

• 4月24日