※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ファッション・コスメ

化粧したら顔が変わる方いますか?私は元が薄い顔でタレ目でほわ~んとし…

化粧したら顔が変わる方いますか?

私は元が薄い顔でタレ目で
ほわ~んとした顔立ちです😲

化粧する時はカラコンもしますし
元がうすいから化粧映えするとは
思いますが、
友達のお母さんなどにはすっぴん見せれません😣
今日母とテレビ電話したら 
『あら、朝電話した時と顔が違う、本当詐欺ね、化けすぎ』と言われました…

ネットとかでも詐欺といわれる人
たいてい顔薄いですもんね、
目は大きくもともと二重なので
私的にはそんなに変わらないと思うのですが子供の友達はあからさまに驚いた顔してきて😨
他人から見たら別人レベルねと……
いつもすっぴんで会う人に化粧して
あったら気付かれません(笑)

この化粧いつまでもできないので
同じ悩みの方いつから薄くしましたか?

コメント

deleted user

子供が幼稚園に入ってから仕事のアパレルも辞めて薄くしました(•ᵕᴗᵕ•)
年齢で言うと22歳頃になります🌼

そうで無ければ25歳ぐらいから薄くする日をつくって増やしてゆき、30歳までにはナチュラルにと思っていました( ・ᴗ・ )

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    30歳たしかに、そこがギリギリですね…
    たまに自分なりに薄くすると
    夫がもっと塗ったら?というので、結果いつものメイクになります…😣
    美容院行ってもメイクきれいですねと言われるので
    本当上手に顔にお絵描きしてるとは思いますが、
    もうそろそろ控えめにしてみます😥

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お顔にお絵かき、夫にそう言われるのと塗りたくりすぎと言われていたので最近は気にして1本でカバー力のあるリキッドファンデを使用してなるべく濃く見えにくいピンク系、パステル系のシャドーを心がけてインライナーしてと(笑)
    幼稚園の行事は少し張り切ってしまい濃くなるんですがね( ¯-¯ )(笑)

    少しずつやっていくと薄くてもこれ良いなぁと思うメイク見つかると思うので模索しながら私もこの先もやっていきますが控えられる様にやれる事はやっていけたらと思います🌼

    • 1月24日
  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    夫は濃いメイクが好きで
    私は顔が薄いので他の人より
    濃くぬりすぎても、
    綺麗にメイクしてますレベルなんですが😥

    アイメイクをどうしてもがっつり塗っちゃって😣
    明日美容院にも行って髪も暗めにしてイメチェンしてみる予定なのでパステル系いいですね、
    明日早速試します🌼
    いつも濃いブラウンとゴールドなので😱
    少しずつ、少しずつ、薄めにしていきます😊

    • 1月24日
しおりさん。

はじめまして!自分で言うのもあれですが、わたしも二重で目が大きいほうです。もともとぱちっとした顔立ちだと、カラコンしてちょっとのメイクでも濃く見えてしまうのだそうです、、、わたしは自分は自分!と思っているのでこどもがいようが、義実家に行くときもいつもどうりにメイクしています!⑅◡̈*
カラコンなかなか卒業できないんですよね、、、

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    カラコンやめれませんね、
    30歳になったらディファインくらいにしないといけませんね
    確かに顔がぱっちりしてる人ほど薄くてうらやましい😨
     
    自分は自分ですが、年相応に合うメイクに変えなきゃですね😥

    • 1月24日
りんりん

薄くしてもカラコンしてたらやっぱり濃く見えちゃうんですかね😂
つけまつげもアイラインも無しにしてシャドウもベージュとかでも、久しぶりに会った友達には高校から変わらないと言われました😨

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    高校から変わらない、素敵ですね😲😍
    私は成人式に驚かれまくりました😣
    鼻すじも普通なのにノーズシャドウいれたら、整形でもしたのと親戚のおじさんに言われました(笑)
    つけまつげは絶対やめれそうにないですが、かなりナチュラルなのを付けてるので
    後は全体的に薄めにチャレンジします😨

    • 1月24日
chqsa

私もです(^^;
化けてるのか化粧映えしてるだけなのか、、
ナチュラルにしても化けます笑
どんだけ顔薄いんだよて話です笑

もう顔が別人になることは開き直って
メイクの濃いさ薄さはTPOに応じて変えてます。
カラコンは絶対するしアイテープもします。
つけまつ毛だけは卒業しつつあります。

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    ナチュラルでもばけるのは 
    もとがいいんだと思いますよ🙆

    私はもうカラコンからは卒業できなくなりそうで、
    とりあえずディファインにはしようかなと😣
    TPOに合わせないとですね、
    ついつい濃くしちゃって😥
    しかも顔が薄いから濃くしても普通の人レベルなんで、
    年とるとごまかしきかないですね😨

    • 1月24日
  • chqsa

    chqsa

    いえいえ!
    どすっぴんは生気が感じられない顔してます、、笑笑

    私もカラコン辞めるのだけは無理かな、、
    なのでもうフチなしの直径も大きすぎないものを
    選ぶようにしてます!
    ついつい濃くなっちゃうのもすごくわかります(^^;!
    今は23歳なので濃くてもさほど気になりませんが
    2人子供もいることだし、、と落ち着きを求めていますm(_ _)m笑
    たぶんですがメイクが薄いのも
    自分が気になっちゃってるだけで
    自分自身での慣れ次第なんですよね(><)笑

    • 1月24日
嗹沙子

私は24歳からナチュラルメイクにしました。
年齢的に25歳から周りの目が厚化粧や服装に厳しくなった気がしたので(^^;
ちなみにナチュラルに見える厚化粧でしたが、どうしてもツケマなしで化けれなかったのでツケマ卒業とともにでした!(^.^)

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    私は童顔だからと
    ついつい気にせずいたら
    もう年齢的には落ち着かないと
    と思いました😥
    ナチュラルにみえる、厚化粧、難しいですね、
    少し研究してみます😍

    • 1月24日
2児のママ👧❤️👶

はい🙋わたしです。笑

すっぴんは目が一重で眉毛なし。
化粧をすると二重でカラコン・付けまつ毛👁
すっぴんのときに手続きがあって
免許証出したら三度見くらいされました。笑

出産して、カラコン・付けまつ毛は
友達と遊ぶ時だけにしてます!

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨

    同じですね、
    若いときは全然気にならなかったのに上の子を連れてる時は
    見た目若すぎるんじゃないかなと思って❗
    私も違反して免許証だしたら
    警察の方、沈黙でした(笑)
    免許証すっぴんだったので😲

    私も月3回くらいしか化粧しないのですが、すっぴんだとバレないけど子供でバレます😅

    • 1月24日
アンパンパン

私は結婚してかえたので、26歳でした✨
結婚前が美容部員で結婚後が医療事務なので仕事柄自然と変わりました。
そしてどんなにナチュラルでもカラコンで化けますし、カラコンは見てわかりますよね✨

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨

    仕事も医療事務さんなら派手なのはダメですもんね😅
    カラコンバレてるのもわかってて😣
    お人形みたいな顔になると言われるので化粧もカラコンで50パー完成くらいの詐欺度合いです😨
    そろそろ視力を理由にディファインにします😥
    本当もう少し早めにナチュラルにすればよかったです😱💦

    • 1月24日
こっこ

市役所にスッピンで行って
身分証明書お願いされたので
免許証出したら(化粧している写真)
笑われてしまいましたw
自分でONとOFFの差をひどくしてるので
あまり気になりません(^^)

スッピンのときは後ろに髪の毛束ねて
デコ丸出し眼鏡にジャージですw
知り合いに全く気付かれないのが
楽なんですよー♡ww

  • ソフィア

    ソフィア


    ありがとうございます✨
    身分証やっかいですよね、
    私は免許証がすっぴんなので
    メイクしてる時は提示しません(笑)
    すっぴんだとバレないんですが、子供で気づかれて
    あれ、○○さん?と驚かれます😥😲💦

    私は年齢的にすっぴんとの差がありすぎると白い目で見られる年になったので薄めにしていこうかなと💦
    もっと早く薄めにチャレンジすれば、よかったと後悔😨

    • 1月24日
  • こっこ

    こっこ


    お子さんいると
    確かに気付かれちゃいますね!!
    今後わたしもピンチです(><)w

    わたしは化粧すると20代前半に
    思われますよー!
    実際は30近くですがww

    マツエクの本数少なめで短めとかだと
    自然なので良いですよー♡
    片目30本くらいがおすすめです♡

    • 1月24日
まにまに

はい!化粧すると別人になります!笑

もぅ、ネタにしてましたよ笑
メイクじゃなくて顔面塗装です笑

もともと一重で
メザイクとつけまで二重にしてるのですが、
さすがに年取ってもこの化粧はきついと思ってるので
最近は一重ですっぴんの面影を残しつつ
いい感じの仕上がりになる研究をしてます笑

乃子。

私も変わるほうだろうなぁ。笑
そんなに濃い化粧ではないと思いますが、元々美容専門学校卒、元美容部員なこともあり、メイクには細かくこだわりがあるほうです。
でも、こだわりがあるからこそ、ガッツリとしたメイクは冠婚葬祭とか、友人の結婚式とかしかしないですね。
美容部員をやめてからは、ベースメイクが1番簡易化しました。
美容部員時代は化粧下地→リキッドファンデーション→スティックタイプのコンシーラー→おしろい→パウダーファンデーション、という順番でしっかり仕上げてましたが、今は化粧下地→CCクリーム→液体のコンシーラー→おしろい、で終了です。笑
ベースメイクをファンデーションからBB、CCになるだけでもガラッと薄づきになりました。
年齢でいうと25、6歳ぐらいでですかね、薄くし始めたのは。
母にも、ネタだろうけど冠婚葬祭メイクの時は特殊メイクって呼ばれますよ。笑
すっぴんが女芸人のたんぽぽ白鳥みたいなんですけど、メイクしたら藤井リナになるので。笑笑
ってどんなんやねん!って言うね。笑笑