※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて小児科へ行く際、徒歩やバス、タクシーでの移動方法について悩んでいます。赤ちゃんの体調不良や移動手段についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れての通院について

上の子が昨日から鼻づまり、鼻水、まぶたの腫れ、目の痒みがでていて、夜中も辛そうで、今朝からも続いています。
昨日普段行かない公園へ行き、遊んでいたんですが、草木などにやられたのかな?とも思ったり、最近言われてる黄砂やPM2.5、花粉の影響なのかな?とも思ったり…他にもアレルギー性鼻炎なのかな?とも。

あまりにも辛そうなので、休み明けの明日病院へ連れて行ってあげようと思うのですが。

まず、家から小児科までが徒歩30分。手段にバスもありますが、家からバス停までがまず徒歩15分程です。
自転車で行けたらいいんですが、自転車だと下の子は抱っこ紐、でもまだ首もすわってない1ヶ月なのでできません💦
タクシーは産後の通院が長引いて最近何かと利用していて、出費が重なりつつありできれば使用したくありません😭

バス利用、しかないですよね、やはり😢でも、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて、バスって怖いな~とも思ってしまい…
…小児科行くのも怖いんですけどね😂予防接種まではできれば行きたくなかったんですが(笑)これは仕方ないですよね😭💦

皆さんならバスで行きますか?
徒歩で行きますか?? 
…やはり、タクシーですか?😅

コメント

saku

悩みますね💦徒歩の場合、上のお子さんは手を繋いで歩きですか?バスにするかなと思います。
あとは片道バス、帰りはタクシーとかですかね…

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の子は幸いお散歩大好きで、しっかり歩いてくれます🥺手を繋がなくても、特に走りだしたり離れたりもせず、側を同じ速度で歩いてくれます🙏
    あ、そうですね!人が多かったり下の子の様子もみて、最悪帰りはタクシーもありですね🤔
    幸い天気は大丈夫そなので、頑張ってチャレンジしてみます💪

• 4月24日
  • saku

saku

お散歩大好きなのいいですね✨うちの子は手を繋いでくれず、前に進まないときあるので😅💦それなら歩くのは大変ではなさそうでよかったです😊
    気を付けて行ってきてください🍀

• 4月24日
  • saku

saku

グッドアンサーありがとうございました💕

• 4月24日
  • ☆☆☆

☆☆☆

もしかしたら、息子もこれから進まなくなったり、手繋いでくれなくなったりするのかもです😂
    無事、昨日病院行けました~🥺🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 4月25日
  • saku

saku

このまましっかり歩いてくれるといいですね✨
    お疲れ様でしたー😊🍀よかったです!

• 4月25日