※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

寝かし付けが大変で、夜泣きか寝ぐずりか悩んでいます。眠いと泣き、抱っこやおっぱいでも泣き止まず、寝るのに3時間かかります。周りの赤ちゃんが簡単に寝るのが羨ましいです。

夜泣きと思ってたけど、これは寝ぐずり??
寝かし付けが大変です😅
眠い〜と泣き始めるのですが、抱っこでもおっぱいでも泣き止まなくて、ひたすらあやしてます!
旦那さんの帰宅時間などで9時半くらいに暗い部屋に行くのでますが、
そこから寝ぐずりスタートで3時間くらいかかります😂
たまーに30分くらいで寝てくれても、生活音で起きちゃってそこからまたやり直しです😂
周りの話し聞くと
10分で寝てくれるとか、自分で指チュパチュパして寝るとか…
羨ましいーーー😭

コメント

とんたん♡

おっぱい枕でもダメですか?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おっぱい拒否なんですーー(;´д`)

    • 1月24日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    あー、飲ませるんじゃなくて
    自分が仰向けに寝て
    上に赤ちゃんをうつ伏せに寝かせるんですが
    これを拒否ってことですか?

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やったことありませんー!!

    • 1月24日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    ダメかもしれませんが
    試してみてください!
    赤ちゃんは結構好きみたいですよ!
    ママの心臓の音で安心するのかな?

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まだうつ伏せも長い間出来ないのですが、苦しくないのですかね?!
    ちょっとやってみたいと思います!

    • 1月24日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    寝てくれたら、すぐだと起きちゃうかもしれないので
    ちょっと待ってから転がすように布団に仰向けに寝かしてあげるといいです!!

    うちの子は苦しくはなさそうですよ!
    結構やってるひといますよ☺

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど!!!今晩もきっと凄いと思うのでやってみますー!ありがとございます(o^^o)

    • 1月24日
deleted user

毎日お疲れ様です。
わかります、ほんと、眠いなら眠れー!!って思います。笑

眠くてちょっとぐずりはじめたら寝かしつけてます?
うちは、ちょっとでもぐずりはじめたらもう遅くて、暴泣きになるので、泣く前に抱っこして強制寝かしつけしてます。
そのほうが、すんなり寝たので。

もうやってたら、ごめんなさい(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかってくれて心強いですー( ; ; )
    ちょっとぐずり始めてる時に、ちょうど旦那さんのご飯の支度と重なったりして、あやしながら支度してます💦
    矯正寝かし付けはちなみに何時ですか?
    その間、生活音で起きませんか?

    • 1月24日
junimaru

うちもそうです(-。-;
ウチは新生児の頃からずっとで、眠くなるとギャン泣きで抱っこでゆらゆらしてもおっぱいでも泣き止まず、完全に寝るまで毎日3時間から5時間はかかります(⌒-⌒; )

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おつかれさまですーー(;´д`)
    最高何時いきました?笑
    私は夜中3時までかかりました、さすがに辛かったです😅
    7カ月のお子さんでも続いてるんですね💦

    • 1月24日
  • junimaru

    junimaru

    最高は朝6時までかかりました(⌒-⌒; )笑
    しかも寝ても1時間おきに起きては泣くので、私はほぼ寝れません💦
    たまに実家で仮眠とってますT_T
    この調子だと、まだまだ続きそうです💦笑

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    6時ー💦ほんとそれはママさん倒れちゃいますね!!💦
    ずっと泣きっぱなしなんですか?赤ちゃんも凄い体力!!

    • 1月24日
  • junimaru

    junimaru

    30〜50分ギャン泣き→抱っこで5〜10分寝る→お布団に下ろした瞬間ギャン泣き→ギャン泣きのまま抱っこでゆらゆら
    の繰り返しです(⌒-⌒; )
    かつて1度もぐずらずに寝たことはないです😭

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    同じですーー😭
    降ろして自分も寝たいけど、降ろして泣かれる方が大変だからいつも降ろすタイミング迷います、笑。

    • 1月24日
  • junimaru

    junimaru

    同じです❗️笑
    眠いし…またぐずられたら困るし…という感じで悩んでいたら1時間経ってるときもあります(⌒-⌒; )
    気づいたらお腹に乗せたまま、ラッコ状態で30分一緒に寝てしまったこともありました笑

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    究極ラッコ状で寝ますよねー、笑
    もうとことん付き合うしかないですよね💦
    あの頃は〜なんて懐かしく思う日が来ることを願いましょう😅

    • 1月24日