※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式でお祝いを出す際、小さいポーチから直接出すのは変ですか?

やっぱり結婚式でお祝い出す時は ふくさ に入れないとダメですかね?😂
小さい結婚式用のポーチからお祝い袋そのまま出すのは変ですか?

コメント

☺︎

気にしないって人もいるでしょうが、受付何回かしてるとそういうマナーも気になってしまいます🥹💦100均でも今は売ってるので1つあると使えると思いますよ☺️

ままり

本来は良くないのかもしれないですが、実際はあまり使っている人を見かけたことはないです💦
特にお堅い式ではないからかもしれないですが🥺
親族として出席するときには袱紗を用意しようと思っています!

ママリ

マナーですからふくさあった方が良いと思います!
受付の人に「あぁ‥」と思われても良い&祝儀袋がグシャってなってもいいと思うなら剥き出しで持っていけば良いと思います😊

しほ

私はマナーとか気にするタイプなのでふくさに入れて行きますが、カバンからそのまま出す方もいらっしゃるので、何とも言えないです💦
今後のことを考えて、結婚式でも葬儀でも使える紫色のものを一つ用意されてもいいかと思います。

あづ

結婚式場で働いてましたが、ふくさから出す人めちゃくちゃ多くはないです😅
私もふくさ持ってるけど基本使いません😥

ままり

100均で紫の簡易ふくさ売ってるので、1つ買っておくと
結婚式にもお葬式にも使えて便利かと思います🥹

簡易ふくさは本みたいに中に台紙が入っていてご祝儀or不祝儀袋もシワにならず便利です☺️