※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
住まい

子ども乗せ電動自転車、ずっと前から欲しいんですが、諦めるべきなんで…

子ども乗せ電動自転車、ずっと前から欲しいんですが、諦めるべきなんでしょうか?

うちの賃貸マンションには駐輪場が無いです。ですが、皆共有部分の廊下に置いてます。というか、うちは4世帯しかない小さなマンションなんですが、うちより後に引越してきた隣に住んでる人は1世帯で3台も自転車持ってて、玄関前や共有部に置いてるんです。なので、うちがもう1台自転車買っても置けなくはないんですが、共有部分が結構狭くなってしまう。。

あと、今は無くなったみたいですが、前にうちのマンション内で自転車への唾吐き行為があって、それが原因?なのかは分かりませんが、引越してしまった人もいました。

本来ならマンションの共有部分には防災上、自転車等の私物は置いてはいけないのが基本と思うんですが、管理会社はその自転車への唾吐き行為へ注意喚起する張り紙してた位なんで、置くのは容認されてる?ようです。

来年から私も働きたいので、子どもの送迎等には自転車便利だと思うので、欲しいんですが、そういうトラブルに発展したくないし、でも隣は後に引越してきてるのに普通に3台も持っててなんか悔しい。。

駐輪場ある物件に引越せれば良いんですが、今すぐはなかなか無理なので、諦めるしか無いんでしょうか。。

コメント

cocco

私なら大家ゆ管理会社に一度確認を取りますね。隣は3台も自転車置いてるみたいですが、大丈夫ならうちも一台置きたいですみたいなことを言います。電動自転車は高いので、あとからダメですって言われても困りますからね😅

• チャン

チャン

ありがとうございます!
    やはり管理会社に一度確認してから置くのが安全ですかね。
    隣の人は承認得て置いてるのかは分かりませんが、、後から言われてトラブルになっても困りますよね。

• 4月24日