※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の離乳食への干渉に困っています。旦那には言えず、どう言えばいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

何かいいアドバイスお願いします🙇💦

義母の前で離乳食を食べさせる時、みなさんの義母はどんな感じですか??

わたしの義母はとにかく近くで見てたくて、少しでも息子の口や手につくとすぐ拭き取ったり、スプーンをわたしから奪ってあげようとしたり。。それが全然悪気なくしてくるので何て言って止めてもらえばいいか悩んでいます💦
せっかく楽しくご飯を食べてほしいのにそっちに気が散ってしまって息子への関わりも疎かになってしまうので困ります😅😅
毎日じゃないし我慢するべきなんかな、かわいいからしたくなるのかもしれないし、って思うようにはしてるんですが。。やっぱり無理なもんは無理!!!笑笑
旦那は義母には言えない人なのでもうわたしから言うしかない!て思ってるんですがどう言えば嫌な感じなく言えますか??
今週も会う予定なので絶対また同じことになります。。アドバイスください😭
お願いします!

コメント

いっちゃんママ

義実家にいくときは 食べさせてから行くくらいしか抵抗できないかと😅
わたしはいつもそうしてました
モヤモヤしてしまうので(笑)😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいです😂
    やっぱりモヤモヤすることになるんですよね😅
    謎に朝から行くのが習慣になってしまって。。しかも家に来るというパターンもあるんです😵もう逃げようがない場合どうしましょうか。。笑

• 4月23日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

わたしとこはまだ家に来ることがなかったから良かったですが 来ちゃいますか😱
    んー行く時は朝いっても昼までにはおいとますれば良いですが 来るパターンの時は逃げようがないですよね😵
    毎回モヤモヤするのも嫌ですし😵
    義母にはどう言おうがかどにたってしまうので 離乳食する時にわたしが最初から最後までちゃんとお世話したいので 気が散るのでやめてもらって良いですか?と言うかな~
    お役に立てずすみません🙏

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来るんですよ、まぁまぁお互いの家行き来してます😵
    正直に気持ち伝えることも大事ですよね😭!!
    息子のためでもあると思って、、がんばります!
    ありがとうございます🥰!!

• 4月23日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お互いの家に行き来すること自体は良いのですけどね😃
    正直に伝えてみるのも大事です☺️
    旦那さんを育てたお母さんなんだからわかってもらえると思いますよ😃
    息子さんの為にも頑張って下さい✊😃✊
    応援してます🙋

• 4月23日
ママリ

中途半端に手出だしされると本当にイライラしたので、最初からお願いしてました🤣
そんなにあげたいならあげてくれー!って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そっちですか😂😂
    もう意地になってわたしが最後までいつもあげてましたが。。その作戦、次からしてみるのもありですね!!!
    止めてほしい言うても聞かなさそうなので。笑

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私も最初は意地になってました!わら
    でもお互いメリットないと気づいたので、お願いしてました🤣
    ガルガルしますけど、可愛がってくれる人が沢山いるって幸せなことですよ🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

出産してからガルガルすごいです😂😂
そう思える日が早く来るといいなぁー😭✨
参考にさせていただきます!
ありがとうございます🥰