※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日病院に行くべきか相談です。熱や咳が続き、食事も取れず心配。要注意です。

明日再度受診行くべきでしょうか?

(木)18:00 保育園にお迎えに行くと乾咳
体調大丈夫だったか聞くと、大丈夫でした。ただ鼻咳出てる子も出たしたので気をつけてあげてくださいと。
帰宅後 痰絡みの咳が頻回になる 熱はなし。
夜間 咳頻回で突然火がついたように抱っこしても何をしてものけぞり大泣き2時間近く続き、怖くなり夜間救急へ。クループ診断でプレドニン服用し帰宅。

(金)午前 痰絡みの継続、クループではない気がして近所の小児科受診。 ぽくないね、と咳止め痰切り処方してもらい帰宅。
午後から汚い鼻水がはじまる。

(土)症状追加により再診。家で吸いまくってたためか小児科では鼻水なく追加処方なし。
午後からなんだか機嫌が悪く、夕飯は一口も食べず。
リンゴジュースは少し飲む。
夜間、明らかに熱が出始めた。クループ咳頻回にあり。
10回以上起きるがあいだ間で寝ていたため様子をみる。

(日)朝行こうとしてた当番医が休診と気付き往診。
クループ咳は朝には治まり酷い痰咳へ。
熱39.5 インフルコロナ陰性。坐薬をいただく。
11時坐薬使用しましたが熱はずっと0.5くらいしか下がらず、機嫌に全く効果なく、目が覚めるとぐずりながら唸り続けそれが数十分続くと寝る、寝ても数十分で起きての繰り返し。抱っことせがまれても抱っこもしんどいようですぐおりて膝枕へ。食事は取れず、水分も起きてから4口だけ。
坐薬いれてもこんなにぐったりは初めてで心配です💦
水分もいや!と全然取ってくれない。
明日病院行くべきですかね?行き過ぎですかね😥
痰切りは火曜日まであります。が今日は全く飲めてません。

コメント

ママリ

水分もうあまり取れてないので私なら心配なので明日も受診します。