※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

2歳の子どもと外食したことがなく、外で食事するのが疲れるため、イオンに行く気になれない状況です。

子どもとまったく外食しない方いますか?

うちの子2歳でまだ外食した事がなくて…。

うちの近くにイオンがあっていつでも行こうと思えば行けるんですけど、家でも子どもとご飯食べるの疲れるのに外だともっと疲れそうで行く気になれずです😰

コメント

はじめてのママリ

二歳だとまだ疲れるとはおもいます😅
お子さんの性格にもよるとは思いますが…
ママの気分転換になればいいですが、座っててくれない、フザけてこぼしまくるとかだと、余計疲れそうです、、
うちは割とおとなしかったので時々は家族で外食しましたが、二歳くらいまではあんまり味しなかったかもです😂

• み

ですよねぇ🥺

うちの子も割とおとなしいタイプなんですけど、ご飯食べるの遅いから疲れるんですよね…

近くのマックもお昼は激混みで並ぶ気にならずです😩

4歳ぐらいだと楽ですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり小さい頃より楽にはなりました!ファミレスとかそういう感じなら楽しめるとはおもいます。
    まあ、こぼしたりはしますけど😂
    先日夫婦の結婚記念日フルコースに連れて行った際は、どうしても子供のペースに合わせるとフルコースせかせか食べる感じになって切なかったです😂

• 4月23日
ベリー

子供と二人だけなら面倒ですがママ友と一緒なら行きます!😊
1度は行ってみるのもいいですよ😁

• み

背中押してくれてありがとうございます!!

今度行ってみようと思います☺️

• 4月23日
はじめてのママリ

うちも子どもが食べるの遅くて遅くて…私の場合ですが、家でこどものごはんに付き合うのが超超しんどいのですが、外だと気分転換にもなるししんどさが減るタイプです😂

娘が比較的うろちょろしたり騒いだりはしない方なので、まだいいのかもとも思ったりもしますが…

外食するときはなるべく11時とかに行けば空いてるので11時狙って行きます☺️遅くなって12時過ぎたら混むので諦めます笑

• み

気分転換になるのですね😳
    挑戦してみようかな…

普段どんなお店行かれてますか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレスや回転寿司、チェーンのパスタ屋さんやハンバーグ屋さんとんかつ屋さんなどなど、お子さまランチやお子さま椅子がありそうなところは、歓迎してくれてるものと思っているのでガンガン行きます☺️笑

使った手口拭きや持ち込みした離乳食のゴミはなるべく持ち帰るようにはしているのと、食べ散らかしてしまったときはなるべくその都度拭いてある程度綺麗にして帰ることは心がけていますが、チェーン系なら多少騒いでしまっても比較的寛容ですよ〜☺️

子どもが大きくなるとあれ食べたいこれ食べたいと言われるでしょうから、小さいうちはママの好きなモノでお店選んでます笑

• 4月24日
ベリー

私自身がほとんど外食しないので
外食しても半年に一回あるかないかです😂

• み

一緒ですね!!

今度ママ友にお昼一緒に食べようと言われどうしようかと悩んでました🥺

• 4月23日