※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている妊婦の方がいます。食欲不振や吐き気が続き、前向きな気持ちが持てない状況です。吐くことで楽になるか不安で、眠れない日もあります。

弱音です…

つわりで心が折れそうです…
4w半ばからはじまり6wで悪化、お腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪くなったり、最近はのどつわりも追加されました…😭

朝〜昼は調子が良くて、夕方〜夜寝るまでは気持ち悪いのがずっとある感じです。

調子のいいはずの朝も今日は絶不調でもうつらくて泣いてます😭

気持ち悪い時、吐いたら楽になりますか?
吐くのが怖くてずっと飲み物を飲んだりして我慢してます…

寝たいのにつわりが気になってなかなか寝付けないし、今日は最悪です🥲

つわりがひどい時、前向きなことが全く考えれない😭

こんな思いを乗り越えてきてる妊婦の皆さんに尊敬しかないです…

貴重なマタニティライフ楽しめるか不安です…

コメント

ママリ

3月に出産しました!
去年の初夏に妊娠が発覚し、発覚した翌週ぐらいからつわりの吐き気に24時間襲われてました😂気持ち悪くないのは寝てる時(意識がない時)だけ。起きた瞬間から二日酔いのような車酔いのような吐き気が襲ってきてました🥲
何を食べても気持ち悪くて吐きけを我慢できず、良く私は吐いてました(吐いても気持ち悪いんですけどね😂)
そんなのが17週ぐらいまで続き、気づいたら夏は全く外に出ることも無く季節が秋に変わっていました🤣
18週頃からやっとつわりが収まり、(上の子がいるのでマタニティライフを楽しむ余裕はあまりありませんでしたが😂)
吐き気のない快適な生活をおくることができました!
(後期は後期でお腹苦しい 笑)

つわり辛いですよね💦
わかります🥲
ひたすら時がするぎるのをまつのみです!元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕

• roi

roi

ご出産おめでとうございます♡
    夏の間ずっとつわりと戦っておられたのですね、たった1日ずっと気持ち悪くてしょげてる自分がなんだか情けないです🥲

何を飲んだり食べたりされてましたか?気持ち悪いのに、しっかりとお腹は減るのでなんでー!!という気持ちです笑

つわりがひどくて病院に行ったりもされましたか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

全然情けなくなんかないですよ🥺つわりってほんと辛いですよね😭

私がつわり中食べられたのは
    サンドイッチ(レタスハム限定😂)サラダせんべい、スイカバー🍨、ガリガリ君とかです😂
    食べられるけど、途中で吐き気がしてきて残したりも全然してました😂

ネットでチョコラBBローヤル2が効くと聞き、速攻買って試しました!気休め程度ですが飲んだ日は何となく調子がほんの少し良かったです。(ほんの少しです、全く吐き気が無くなるとかはなかったです😂)
    あと、エビオスも効くと聞き飲みましたが、エビオスは私には効果ありませんでした😭(錠剤を10粒ぐらい1回に飲むのでそれもキツかった😂)

検診の時につわりが、、、と先生に言ったら漢方を出してくれました。こちらも気休め程度でした😂
    (ケトンは出てなかったみたいです😭あんなに気持ち悪かったのに😂)

食べるの大好きだった私がすき家の牛丼ミニサイズの4分の1も食べられず、脳は食べたいって言ってるけど体が受け付けない、、、ほんとあの3ヶ月はしんどかったです。が、いまこうして可愛い我が子に会えたのでroiさんもしんどいは思いますが、無理せず休める時は休んで下さいね!🥺
    長々とすみません💦

• 4月24日
  • roi

roi

今日は昨日のこともあったのでなるべく消化のいいものを食べたりしてますがそれでもずっと気持ち悪いです😱

サンドウィッチいいですね、食べたくなったので買ってきてもらおうと思います🥹

そうなんですね!チョコラBBのドリンク私も試してみようかな✨気休めでも助かります😭笑
    漢方が出たんですね、次病院が3日後にあるので私も一応相談してみます🥲

たくさん参考になりました!
    本当にありがとうございます😭
    まだ先は長く感じますがお腹の子に会うため私も頑張ります🥺

• 4月24日
みいこ

つわりしんどいですよね、、
私は3ヶ月間、吐き、匂いつわりがあって本当に生きた心地がしませんでした😭
とっても気持ちわかります。
一旦落ち着いても後期になると今度は胸焼けが酷く今思えば、マタニティライフはあまり楽しめませんでした🥺w

私も中学生以来吐いたことがなくて怖かったですが、本当に吐きそうな時は出ます!無理して吐くのではなく、勝手に吐くしそれも慣れちゃうもんです😳

そんな中でも私は1日中寝室にこもって気を紛らわせるために、ひたすらホラー映画を見ました!w
意外と少しは紛れるので辛くない位で何かしてみるのもいいかもです!

私がつわりの緩和で効いたのは、カリカリ梅とビタミンBのサプリです!
ビタミンBはかなり楽になるのでよかったら試してみてください💗

応援してます👼

• roi

roi

三ヶ月も長い間耐えられたのですね😭ひどいときは病院など行かれたりしましたか?

喉まできてるんですけど、恐怖が勝って結局出ません😥そんなのもお構いなしに勝手に吐いちゃうものでしょうか🤯?

カリカリ梅とビタミンBのサプリですね!試してみます。
    葉酸と鉄が一緒になってるサプリしか飲んでないので早速買ってきてもらいます😭

• 4月24日
  • みいこ

みいこ

病院行きましたよ!
    でもケトン値などは影響なく吐き気どめを貰いましたがほぼ効かなくて結局耐えるしかありませんでした😭

わかります!最初はそうでした!でもお構いなしに吐く時は吐きます🥺
    一回吐いたらその後は慣れちゃいます🙈

ごめんなさい!!ビタミンB6です!!ぜひ試してみてください💗
    あ!あとりんごも吐き気を和らげるのでおすすめです!りんご味の飴も少し効きました🫣

• 4月24日
  • roi

roi

病院でもらっても効かないってよく見てましたがやはりそうなんですね😱3日後病院なので一応相談してみようと思います🥺

りんごも和らげるんですね!昨日はバナナを買ってきてもらいました☺️飴がもう少しでなくなりそうなのでりんご系買ってきてもらおうと思います🫶🏻

とても参考になりました😭
    本当にありがとうございます😭

• 4月24日
  • みいこ

みいこ

妊娠中飲める薬はとても弱いので全然ダメでした😭
    相談してみてください💗

食べれるものを無理せず食べてくださいね🙈
    カリカリ梅が効いたのでAmazonで大量に買って食べていたら一時期、高血圧に引っかかりました泣
    それだけは注意です🫣笑

少しでも和らぎますように🙇‍♀️

• 4月24日