※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは、毎食110-130g食べており、牛乳アレルギーのためミルクは飲めません。授乳後1時間後に吸わせていますが、夜中は1回授乳。授乳感覚が4時間空くときは8分吸います。卒乳のタイミングについて相談しています。

現在8ヶ月、三回食で毎食110-130gくらい食べます!美味しいって感じのものだと180g食べることもあります。牛乳アレルギーのためミルクは飲めません。完全母乳で一日、4回くらい授乳してますが、食後すぐは全く飲もうとしないため1時間くらい開いてから吸わせてます。と言っても両乳合わせて5分も空いません。自分から泣いて飲みたーい!!みたいな感じはないので、時間見て吸わせてる、って感じです。
夜中は一回、2回くらい起きますが一回だけ授乳してます。授乳しないでも抱っこやトントンで寝れる時もあります。授乳感覚が4時間くらい空いてるときは飲ませますが、そのときは8分くらい吸います。
卒乳?が近いと思いますか?どうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食後1時間くらい空いてからの授乳はいらないんじゃないかなって感じました。
離乳食で栄養とれてて、授乳以外で水分もとれてるようなら卒乳も近そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然泣かないし、吸ってもいらない!!って感じで1.2分で今日は終わってます🤔 なんとなく必要かなと思って飲ませてましたがいらないならだいぶこちらとしては助かる、、🥹 授乳以外でストローとかでお茶飲ませていました!ありがとうございます😭🫶

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたが、吸わせたら吸うので結局1歳3ヶ月になるまで授乳してました😂
でも欲しがることがなかったので、やめようかなと回数を減らしていったらあっさり卒乳になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせたら吸うってまさしく同じ感じですー!回数減らして卒乳ってパターンもあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月23日