※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘に浴衣を買おうか迷っています。地元のちびっこ向けのお祭りが今年開催されるか不明で、普段の着せるタイミングも花火大会ぐらいしかなさそうです。


女の子ママさんに浴衣について質問です🥰

娘に浴衣を買おうかなと思うんですが
地元のちびっこ向けのお祭りが今年は開催されるか
まだ全然分かりません🤔
※去年はコロナで中止になってました💦

ちびっこ祭りがあるなら迷わず買うんですが
自宅保育なので他に浴衣を着せるタイミングって
花火大会くらいかなーと思うんですが
夏の間、普段着せたりしますか?😂😂
スカートは結構ボリュームあって
いわゆる浴衣って感じよりは衣装っぽいです🥰
※まだ小さいので自分で着たい!とは言わないので
それは無しで🙅‍♀️🙅‍♀️


保育園とか行ってたら夏祭りあるとか聞きますが
自宅保育なのでそうゆうのは無いです(笑)

ちびっこ祭り、花火大会くらいしか
浴衣を着るタイミングがなさそうな気がして😂

1回くらいしか出番なさそうですが
普段も着せるのかなーと思って😂😂(笑)

コメント

ママリ🔰

うちは私が写真を撮るのが好きなので、紫陽花を見に行くときにも着せたりしますよ☺
あとは100均で七夕の飾りを買ってきて自宅で着せて写真撮ってみたり、公園に日本庭園があるところの七夕飾りを見に行くときに着せてみたりです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    七夕ですか🎋✨️
    確かに浴衣合いそうですね🥰

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ただ写真を撮るためだけに浴衣を着せて、手持ち花火をやりましたよ🙂
でも普段着としては暑いし、着せないですよね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    家で花火するのに着せるのもいいですね✨️
    確かに暑そうですね😂(笑)

    • 4月23日
moon

スカートってことは浴衣というより甚平に近い感じですか?
それだったら夏の間普段着として着せてもいいかなって思います😊
普通の浴衣だとお祭りかな?って思うし動きにくいので…甚平とかスカート型のものならいいと思います😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    甚平ではなく浴衣でした︎👍🏻 ̖́-
    ミニ浴衣みたいな…!
    動きにくそうではあります😂

    • 4月23日
  • moon

    moon

    2歳前後だとちょこまかとよく動き回るので、動きにくそうならお祭りの時だけや記念写真撮りたい時に着せるのが良さそうですね😊

    • 4月23日
いちご

旅館とかにお泊まりした時とか、帯無しできたり
七夕ですかね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    七夕🎋いいですね✨️

    • 4月23日
くにちゃん

一昨年で甚平ですが、買いました😺

夏用パジャマとして割と着せてました!
あとは義父母のところに行く時とか、お出かけの時とか😄
甚平でお散歩してたら、かわいいねぇ、ってすれ違う人に言われてパパが嬉しそうでした(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    甚平ならパジャマとかにしやすいですね😅💦
    浴衣なので…(笑)

    • 4月23日