※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岡山県、広島県の海沿いで子連れにおすすめの場所教えてください🙏💦こん…

岡山県、広島県の海沿いで子連れにおすすめの場所教えてください🙏💦
こんど大阪から福岡まで車で帰省します❣️

朝から出発し、福岡には夜中に着く予定で道中寄り道して行こうと思っています🤔
最初は兵庫県の赤穂海浜公園に行き、昼過ぎまで遊ぼうと思っているのですが、その後に他に寄れる場所があったら行ってみたいなと思っています🥺
晩御飯もどこかで食べたいと思っているので、おすすめがあれば教えていただきたいです❤️

宮島は赤穂海浜公園からだと遠いかなと思い候補から外しております💦

範囲が広い質問で申し訳ありません💦
どうぞよろしくお願いいたします🥺

コメント

yu

倉敷の鷲羽山ハイランドは景色が綺麗です🌊
若干、さびれてますがそれが逆にシュールで面白いです🤣

また、尾道などはどうでしょうか?
坂の町として知られており、千光寺からの景色が綺麗です😌「崖の上のポニョ」の舞台としても有名です。尾道ラーメンも美味しいですよ🍜

山口ですが、岩国の錦帯橋も良いかもしれませんね。開運・金運にご利益があると言う白ヘビさんもいます。

• おやつ

おやつ

コメに補足で失礼します🙇‍♀️
    鷲羽山ハイランドのすぐ近くに、むかし下津井回船問屋というちょっとした観光名所?があります😉
    瀬戸大橋のすぐ近くの場所で、そこの海鮮丼がとても人気で県外から食べに来る人も多いです!夜も食べれるみたいですよ😋

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    鷲羽山ハイランド、初めて聞きました🥹❣️
    遊園地好きなんで喜びそうですが、時間少なくなりそうなんで次回の帰省の楽しみにしたようと思います🥺❤️

尾道ラーメン食べたいなと思ってました❣️
    調べてみましたがものすごく綺麗ですね🥺✨
    ポニョの舞台とは知りませんでした❣️

錦帯橋は帰りの日に寄ってみるのにちょうどいいかもしれません❤️
    たくさん教えていただきありがとうございます✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

夫婦共に海鮮丼大好きです🥺❤️
    瀬戸大橋も見たことないので見たい…ラーメンと気持ちが戦っています🥹❤️

• 4月23日
よこ

広島県の海沿いだと

・鞆の浦
・みろくの里(遊園地、恐竜のエリアが子供にウケてました☺️)
・呉のくじら館(本物の潜水艦を見学出来ます★無料)

とかおすすめです☺️

岡山だと

・日本一の駄菓子屋(要予約)
・日生のカキオコ

とか☺️岡山は子供と行きたい場所です★

• ママリ

ママリ

どれも初めて聞きました❣️
    そしてどれもめちゃくちゃ魅力的…どこに行こうか迷ってしまいます🥹❤️
    特にみろくの里は息子が恐竜大好きなのでものすごく惹かれます😭❤️
    駄菓子屋さんは予約取れたら絶対行きたいです🥺❤️

• 4月23日
ママリ

大阪から福岡までだと高速でも8時間かかりますよね😢
休憩も入れたら10時間は高速をと思ってた方がいいので、赤穂によるなら、もう一つは高速近くがいいかもです。

赤穂海浜公園へ行き、昼から福岡に向けてもノンストップで6時間近くかかりますし。。

となると、2時間程で行ける尾道をオススメします!
高速降りてすぐ市内に行けますし
おやつがてら、のんびり瀬戸内海見ながらアイスやクレープなどを(アイスはからさわ、クレープはエタニティが有名です)食べて福岡に向けて出発だとちょうどいい時間に福岡に着けるのでは?と思います。

ただ、尾道によると福岡までが長時間運転になってしまう(山口がとてつもなく長く感じる…)ので、宮島に寄ってもいいかもしれませんが、宮島はフェリーで行くようになるので島内は歩きなので1〜2時間の滞在では済まない気がします🤔

晩御飯は尾道で早めに食べるか、サービスエリアかなと思います🥺
(山口の瓦そばがおいしいです!サービスエリアで食べられます)

• ママリ

ママリ

岡山(倉敷や日生・瀬戸内)も良いですが、倉敷はインターから観光地までは若干距離ありますし、日生や瀬戸内市は赤穂から下道使つレベルで近いのでお昼ご飯の後に行くなら観光メインかなと思います。

また高速使うなら赤穂から近すぎるので、おやつや晩御飯には早いし、お子さんはお昼寝途中になるかな?と思います🥺

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

沢山ありがとうございます✨
    まさに毎回9〜10時間かけて帰っております😭💦
    詳しく時間教えていただけたので、めちゃくちゃイメージ湧いてきました🥹✨

最後は深夜料金の時間帯に高速乗り、夫婦で交代で運転するので、尾道からだったら19時くらいに出るイメージでいけそうです👌❤️
    ですがアイス屋さんとクレープ屋さんもめっちゃ美味しそう…どんな工程で行こうかものすごく迷います😂❤️

倉敷はインターと観光地が遠いんですね🤔💦
    子ども2人とも体力おばけで昼寝してくれないので😇
    瀬戸内市や日生あたり下道でちょっとよりつつ…という感じもありかなと思い始めました🥺❤️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 4月24日
ママリ

尾道に19時発なら晩御飯は尾道でラーメン🍜が良さそうですね♡

尾道はロープウェイで千光寺に行けますし、猫も多いので町を歩くだけでも楽しいです!

エタニティは待ちも長いと思うので、個人的にはロープウェイ乗り場近くの尾道のワッフル屋さん「茶房こもん」が好きです😋

倉敷インターと観光地(鷲羽山)は30分かかります💦
美観地区なら近いです!

あと、瀬戸内市で降りて、そのまま倉敷に…となると1時間以上かかるので。。

因みに…
ポニョの舞台は尾道の隣の鞆の浦って地区だったような🤔
鞆の浦の町にもポニョの置物があったり、宮崎駿監督がデザインしたホテルがあったりします☺️

• ママリ

ママリ

さらに詳しくありがとうございます😌❤️
    夫婦でラーメン好きなので尾道ラーメンが楽しみで仕方ないです❤️
    千光寺とラーメンは必ず行こうと思います👌❤️

茶房こもん、調べておきます🥺❤️

倉敷やポニョの舞台も気になりますが、帰省は毎年あるので次の楽しみにとっておきます🥹✨

• 4月25日
姉妹ママ😆

崖の上のポニョは、福山市にある鞆の浦ですよ😰

尾道だと千光寺良いところですよ😃
からさわってお店の最中アイス美味しくて有名ですよ😊👍

福山市内にある元福山競馬場が公園になってるって友達が言ってましたよ😃

みろくの里遊園地ですがそこまで大きくはないですが、いつか来た道って言う昔ながらのお店や駄菓子が売ってたりするところもみろくの里の中にあったり、温泉も近くにありますよ😊👍

広島の福山出身で、今は兵庫県の川西市に住んでます😃
新名神で、川西ICから福山ICまでが休憩とかしてたらだいたい3時間半ほどだと思いますよ😁
川西から赤穂海浜公園まで1時間ちょいで行けました😁👍

晩御飯はサービスエリアとかかな?って思います😁

関門海峡渡る前のサービスエリアだと海見ながら食事出来たと思いますよ😊👍

福山ICから福岡の大牟田までお盆期間に行きましたが、渋滞とか事故もしてたので、6、時間かかりました😨

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

6、7時間ですね💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ポニョは福山市なんですね💦
    それならいつかみろくの里にも行ってみたくなってきたので、また先の帰省でそことセットで行こうかなと思います😌❤️
    競馬場後の公演も気になります!福山市も楽しそうですね✨

千光寺は絶対に行こうと決めました🥹❤️
    からさわのアイス、調べてもう食べたいです🫠✨

川西なら我が家ともそんなに離れてないです🥺❤️
    よく宝塚とか伊丹に行くので通らせてもらってます❤️
    うちからも赤穂海浜公園は1時間半くらいでいけそうですね✨

関門海峡のとこのSA、かなり前に行ったきりなので久しぶりに寄りたいです😌
    まさに目的地が大牟田なのです…福岡でも最果てで遠いですよね😇
    お盆は大変でしたね💦
    最後の高速は深夜帯に行こうと思いますが、スムーズに帰れることを願います😭

• 4月25日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、福山市の鞆の浦ですねぇ😊
    鞆の浦は、あもちんみってお店でちくわとか料理とか食べれるお店もあります😃
    鞆の浦は、竹輪を作る体験出来るところもありますよ😃
    予約が必要だとは思いますが💦

競馬場後の公園私も気になってて、いつか行きたいって思ってます☺️

もう福山に4年ほど帰ってないので😰

千光寺ぜひぜひ😃
    尾道のフェリー乗って向島に渡って、そこへ店の名前忘れましたが、瓶のラムネのお店が確かTVで紹介されてました😃
    からさわは、ほんと美味しいです😊

そうですねぇ、赤穂海浜公園まで1時間半かもう少しかかるかもですけどね😃

関門海峡のSA良いところですよね😁👍

目的地大牟田なんですね😃👍
    福岡でも熊本寄りですよね☺️
    今年もお盆にもしかしたら行くかもです😃
    旦那さんのおじいちゃんの初盆なので、家族みんなで行くかもなんです😃
    最後は深夜帯になんですねぇ☺️👍
    気を付けて行って下さいねぇ😁

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

福山市はよく調べてなかったのですが、楽しそうですね🥺✨
    娘、竹輪作る体験とかめちゃくちゃ好きそうです🥹❤️

島に渡るのも楽しそうですね…✨
    広島は漠然といつか厳島神社に行ってみたい…という願望はあったのですが、いろいろ魅力的です❤️

もうすぐ帰省なのでわくわくします✨
    たくさん情報ありがとうございます😭✨

• 4月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

福山市も色々ありますねぇ☺️👍

竹輪体験楽しそうですよね😊
    私もしたことないから、いつかしてみたいです😃

島に渡るの楽しいと思いますよ☺️

あとは竹原市近くの忠海に大久野島という島があり、そこは昔毒ガス工場だったんですが、今はうさぎ島と言われていて、TVでも何度も紹介されてましたよ😊
    私もこちらも行った事ないから行きたいなって思ってます😁

もうすぐ帰省なんですねぇ😁

私はこの土日で、広島帰ります😁
    親は三原に引っ越してるので、三原に行って、帰る前に福山に行って、1人の友達にあって帰りますよ😃
    他の友達にも会いたかったんだけど、急だったのでその子だけに会います😃

• 4月28日