※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が投げたり叩いたりする問題に悩んでいます。保育園ではいい子だが家庭ではわがままで心配。このくせを治す方法やイヤイヤ期について相談しています。

子供が何でも投げたり、怒ると机や私を叩くようになってしまいました
1歳半なのですがボール遊びができるようになりボールを投げれたらすごいねぇー!て褒め始めたのが発端なのかご飯の時は食べ物を投げたり気に食わないものは何でも投げます。
その場その場で投げるのはダメ!と怒るんですけどそれに逆ギレして余計に物を投げたり床や机を叩いたりします。泣きもせず真顔で😐
どうやったらこのくせは治るんでしょうか
保育園ではいつもいい子といわれお友達を叩いたりなどはしてないみたいでむしろ泣いてる子にはよしよししにいったりハグしたりします。
家ではやりたい放題のわがままな子に育ちつつあり心配してます、、、
イヤイヤ期に入りつつあるのかこういう時期はあるものなのかどうなんでしょうか?

コメント

ブラウン

うちも1歳半くらいからイヤイヤ始まりました😅
保育園で頑張ってる分、お家では自分を出せてるんですね😄
ダメなものはダメで逆ギレされようがしっかり叱ります😉
2歳がピークで3歳になるころにはだいぶ減りました😀
いまもありますが頻度は減りましたよ😊✨