※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

義妹の結婚式に着るドレスの色なんですが、親族はネイビーが一般的でし…

義妹の結婚式に着るドレスの色なんですが、親族はネイビーが一般的でしょうか?35歳です。
今度友人の結婚式があって新しくドレス買おうと思っているんですが友人ならブルーかグリーンがいいなって思っています。でも義妹が結婚するかもしれなくて、そろそろ友人の結婚式もあまり無いだろうしまた買うのはなーと思って😅

コメント

しほ

同年代ですが、もうあまり着る機会ないですもんね💦

ドレスのデザインはもう決めてらっしゃるのでしょうか?
親族だと目立つ色はダメと言いますが、緑!って感じではなく落ち着いたグリーンなら問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

まだ決めてないです!落ち着いた色味探してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 4月23日
ママリ

緑でも深緑のようなダークな色味ならいいと思います🤗
ネイビーで、というより、ダークな落ち着いた色味ならいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

落ち着いた色味のもの探してみます!ありがとうございます☺️

• 4月23日
はれ

義弟の時は、着物を着た方がいいかどうかを義母に確認しました!
着なくて大丈夫だし、親族のみだしで好きなものでいいよってなったので友人の結婚式に行くようなピスタチオカラーで行きました😂
一般的にはネイビーなどの落ち着いた色が好ましいですが、ブルーやグリーンなどでも問題ないです!

デザインの方が重要で、個性的ななもの、肌が出るもの、丈が短いとかじゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
今流行りの袖レースくらいならありです🥰🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    落ち着いた色味とデザインのもので探してみます☺️

• 4月23日