※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で料理酒を控えているので、水や他の代用品で酒を代用できるか相談したいです。料理酒を控えた経験のある方、いらっしゃいますか?

妊娠後期です。
料理研究家のりゅうじさんが
鶏胸肉を炒めるときは
片栗粉と酒をまぶすと柔らかくなると言っていましたが
妊娠中で料理酒の使用を控えています。
水とかでは代用きかないですか?
代用できるものはありますか?
妊娠中の料理酒みなさん控えてらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中何かと心配ですよね😔料理酒普通に使ってました🙆‍♀️アルコールは火で飛ぶので大丈夫かと思います💦

はじめてのママリ🔰

料理酒全く気にしていませんでした😳😳
気になるようなら片栗粉だけでも大丈夫だと思いますよ!

deleted user

3人とも料理酒控えたことないです💦
火を通しますし大丈夫だと思います

ぴよ

焼いたらアルコール飛ぶんで大丈夫ですよ💦

mi♡05.28⇒05.11爆誕

料理酒普通に使ってます!
火を通すとアルコールは飛ぶと聞いたので💦

mama

普通に料理酒使ってます(*´-`)!
そのまま飲む訳ではないので、アルコール飛ばせば問題ないと言われました!

my002

加熱すればアルコールは飛ぶので特に控えていませんでした!
水では代用出来ません🤣
どうしても心配で料理酒を控えたいのであれば、マヨネーズに漬け込むだけでも少し柔らかくなる気がします。あとは塩麹じゃないですかね!

のぼりべつ

1人目の時も今回も料理酒気にせず使ってます!
火を通すとアルコール飛ぶから気にしなくていいと思いますよ!
もしダメなら国から妊婦は料理酒禁止とかでてると思います🤣🙌

はじめてのママリ🔰

料理酒全然気にしてなかったです😳
たしかお醤油にもアルコールって含まれてるはずなので、それを気にしてしまうとお料理ができなくなってしまうかと...😂

ゆか

気にしたことないです😅
料理酒にかぎらずアルコールの入っている調味料って意外と多いので買う前に確認した方がいいですよ