コメント
退会ユーザー
否定されてるのが嫌なんですかね🤔
なんで違うって言うの!みたいな?
「自分で考えてこうやったのすごいね」とか「なるほどー!こういうやり方もあるのかー!」とか1回ワンクッションおいてみるとかどうですか?
そしたら「ママだったらこうしてみるかなー」「こうしてみるのどお?」「○○はどうしてみる?」って感じで。
うちの子は“自分で考えてやってみた”を褒めてあげると嬉しそうにしますよ🙆♀️
退会ユーザー
否定されてるのが嫌なんですかね🤔
なんで違うって言うの!みたいな?
「自分で考えてこうやったのすごいね」とか「なるほどー!こういうやり方もあるのかー!」とか1回ワンクッションおいてみるとかどうですか?
そしたら「ママだったらこうしてみるかなー」「こうしてみるのどお?」「○○はどうしてみる?」って感じで。
うちの子は“自分で考えてやってみた”を褒めてあげると嬉しそうにしますよ🙆♀️
「3歳」に関する質問
女の子ママ教えてください… 3歳娘ですが、本当に怖がりですぐ泣きます… 上の子にちょっかい出して叩いたりするので、何回か止めた後、やめないので怖い顔で注意すると、すぐこの世の終わりくらいの悲しみようで泣きます…
3歳になったばかりですがイヤイヤ期なのか怒りんぼうです。○○でしょ!!!と強い口調で喋ってます。 ずっとでは無いですが💦そういう時期なのか口調が強くなってしまったのか。。。皆さんの子はどうですか?
3歳息子、日曜日の夕方から38.5度発熱しました。 そこから、38.5〜39.9度くらいが続いています。 月曜日、火曜日は38.5度以上あってもご飯も遊ぶ元気もありましたが、水曜日からはぐったりしています。 小児科、月曜日に…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
確かに褒められるの大好きです😹
ありがとうございます😭✨