※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

娘が100日になり、昼寝の時間を気をつけているが、ミルク後にすぐ寝てしまう悩み。同月齢のお子さんの一日の過ごし方を知りたい。

いつもお世話になっております✨
よく質問しているので、でたこいつ!って思われた方すみません😅💦💦

今日で100日になる娘がいます。

日中の過ごし方ですが、
ミルク→バウンサーで一人遊び→ソファーで一人遊び→一緒におもちゃで遊ぶ→グズるので抱っこ→結果的に寝る

の繰り返しです💦

あまり寝せると夜寝ないので昼寝の時間を気をつけてますがグズって抱っこすると結果的に寝てしまいます。
ミルク飲んでから早目にグズると結構な時間寝ることになるのでどうしたら良いか悩んでます💦

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どんな感じの一日ですか?
ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は昼間のひとり遊びは30分が限度で、1日中グズってます😂抱っこしてないとお昼寝もしてくれません💦なので羨ましいです!
その分夜はな5時間以上ぶっ続けで寝てくれるのでラクなんですけどね😅たまに昼寝が爆睡だと夜寝ないんでどっちかがしっかり寝てればいいかなって思ってます!

• rins

rins

すみません💦下に回答してしまいました😭

• 1月24日
し

同じような質問をしようかと思っていました!

うちはもうすぐ4ヶ月になるのですが、だいたい
母乳&ミルク(混合)→メリー見て1人遊び→おもちゃや歌で一緒に遊ぶ→ぐずって抱っこ→寝る→起きて1人遊び→ぐずったらミルク
という感じです。
ひどい時はミルクの後すぐにぐずって、2時間半とか寝てます。。

ただ、なるべく1日一度はお散歩に連れて行くようにしてます。ベビーカーか抱っこひもで、その日の天気等によって30分〜1時間半でしょうか。その間も大抵寝てるんですが(^_^;)

しかしうちの子はたくさん昼寝しても夜もよく寝て、最近は最後のミルクが9時過ぎくらいで、その後7時くらいまで起きません!
寝すぎでちょっと心配です、、
でも両親ともにいくらでも寝られるタイプで時差ぼけもしないので、同じタイプなのかなぁと思っているのですが…

参考にならない回答ですいません、、

• rins

rins

ですよね😅💦
    ミルクの後にすぐグズると長い時間寝ることになりますよね💦
    抱っこだけだと動け!ってグズるのでスクワットしたりして結果的には寝かせにかかっちゃう感じなんですが…💦💦

お散歩ではなくスーパーに買い物に行きますがうちの子はあまり寝ないです😵
    抱っこ紐もベビーカーもブチギレです(笑)なので抱っこ紐して店の中で選びながらスクワットしてこれまた寝かせにかかっちゃいます😂

すごく良く寝るお子さんなんですね💕
    うちの子はまだ7時間~8時間で起きてくるので夜中のミルクがまだ1回あります😭
    早く朝まで眠ってほしいです(笑)

• 1月24日
マッドハッター

その子の個性だと思いますよ😃ちゃんと遊べてる時間があるなら問題ないのでは?(°∀°)✨
うちも、その頃はおっぱい→遊ぶ→オムツ→愚図る→抱っこ→寝るって感じでしたよ🎵

• rins

rins

個性ですかね😅✨
    グズると抱っこで寝るのはこのくらいの月齢だとそうなるんですね!
    昼寝しすぎて夜寝なくなって
    昼夜逆転したらどうしようと思うと恐怖で…😅
    もう少し大きくなると次のミルクまで起きたままとかになるのですかね?

• 1月24日
rins

うちの子も最近ですよ~( ;∀;)
一日中グズってると眠いのかお腹すいたのか何がなんだか分かりませんでした(笑)
いまだにお昼寝は私のお腹の上じゃないとしません😂
勝手に眠ることもありません(笑)

確かに子供からしてみれば
昼か夜ちゃんと睡眠とれてれば問題ないですよね!
夜寝てほしいのは完全に私の都合です😂😂