※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が鼻水と咳が治らず、薬も効果がない。耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。咳止めの薬は出るか心配。毎日咳がひどく、子供が苦しそう。

6ヶ月の子の鼻水と咳が全く治りません。

現在6ヶ月で、2月からずっ鼻づまりが酷く風邪を引いていたのですが、2週間前から鼻水ダラダラと咳がかなり酷くなり、2月からずっと薬を飲んでいるのですが悪化していっています。
金曜も小児科に行き、鼻水が出やすくなる薬(ムコダイン)をもらったのですが、ずっと同じ薬なので、耳鼻科も受診するか迷っています😣
ここ2日、母乳の時に咳き込みすぎて大量の吐き戻しをしています。夜中もずっと咳をしていて苦しそうです💦

6ヶ月の子で、咳止めの薬は出ないのでしょうか?

仕事を復帰したてで業務を引き継がれている状態で、かなり仕事を休みにくいのですが、休んで耳鼻科に行くかも悩みます😣
かかりつけの耳鼻科が火曜しか空きがなく、月曜違う耳鼻科を受診するか…。小児科でもらった薬でまた様子を見るか…。

毎日咳が酷く可哀想です😭

コメント

nyan

耳鼻科では咳がひどい時は小児科で診てもらってと言われて、小児科で生後1ヶ月から風邪ですが、混合のもらいました。
ムコダインとアンブロキソールのです。アンブロキソールは痰切りなので、咳がひどいと言ったらいつも処方されます。

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    小児科で見てもらってと言われたんですね😳!咳は耳鼻科が専門だと思っていたのですが…💧
    どんな薬をもらったか教えていただけて、参考になります!
    痰がからんだような咳をしてるので、痰切り効果あるかもですね。
    一旦小児科でもらった薬で様子見をしてみます。

• 4月23日