※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

ベビーが夜中に起きて遊び、寝不足で困っています。睡眠退行かどうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月ベビーです!

ミルクは夜だけ新生児の時から変わらず3時間~たまに5時間あきます。

日中もミルク缶に書いてあるとおりの200ccは飲まず140-160です。夜はさらに少なくなり50-120程

前までは最終19:30に160cc飲んで24時頃100-120cc飲んで朝5時までは寝ていましたが最近になって1-3時のどこかで機嫌よく起きます!

30分ほど全力で遊びその後寝るのですが睡眠退行でしょうか??

4日ほど続いていてパパも私も寝不足です💦

コメント

りぃめろ

生後4ヶ月のときわたしもそのくらいでした!
半年でも160しか飲まないです💦
ミルク缶のやつは目安だから気にしなくても大丈夫ですよ!
パパさんもママさんも辛いですよね…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たまに200飲むのですがほぼ120で体重は増えてるからいいかーと思いながらも寝れないのは辛くて😭

    • 4月24日
りりり

ミルクで起きているのでなければ睡眠退行ですかねー🤔
うちの子もつい最近まで1時間おきに起きちゃうって事が1週間くらい続いてました😭
一昨日くらいからまたまとまって寝てくれるようになってきましたが😌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱりそうですよね😭
    いつ終わりが来るのかと💦

    • 4月24日