※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

無給の子の看護休暇を利用する理由やメリットについて知りたいです。将来、子供の体調不良で休む際に、看護休暇と有給のどちらが良いか迷っています。

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

無給なのに子の看護休暇という制度を利用する理由はなんですか??無給であっても利用するに値するメリットがあるのでしょうか?

おそらく今後子供の体調不良で休む時に子の看護休暇か有給がどっちが良いか聞かれるようになります。メリットがあるのであれば看護休暇を優先的に利用しようかなと思っています。

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの職場はボーナスの査定に響かないと言われました。
有給あるうちは有給、なくなると欠勤になり査定などに響くが、看護休暇だと無給だけど欠勤扱いにはならないと言われました。

はじめてのママリ🔰

査定や評価に響くからですかね😊
うちは看護休暇も有給なので、看護休暇から使いますが、無給ならそこかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

皆さんがおっしゃっている通り査定に響かないからですね!
有給(&査定に響かない)>看護休暇(無給&査定に響かない)>欠勤(無給&査定に響く)
こんな感じの優先順位で使うつもりです✨

はじめてのママリ🔰

なるほど!
そうなんですね!

みなさん、教えてくださってありがとうございました!