※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の課外教室に卒園後から入る子は少ないかな?息子がサッカーやりたいと言い出して、小学校のクラブよりも幼稚園の方がいいと思っている。無料体験に行くか悩んでいる。他の子が少ないと息子が浮くかも?

幼稚園の課外教室に卒園後から入る人ってあんまりいないですかね?💦
通ってた園では小学生まで(卒園生なら)通える課外教室がいくつかあって、卒園後も通える感じなんですが大体すでに習い始めてる子がそのまま通ってるのかなぁという感じで…
ちなみにサッカーなんですが、息子が小学校に入ってから幼稚園のサッカーやりたい!と言い出して😅
小学校でもサッカークラブみたいなのはあって、入るならそっちの方がいいのでは?と思いつつ息子は幼稚園のがいい!と言ってて。。多分幼稚園の友達にも会いたいのかな?😂
とりあえず無料体験とか行こうか悩んでますが
あんまり小学生から入る子がいないなら息子だけ浮くかな?とか考えちゃって💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浮くより幼稚園と
小学校とかやる事も違いますし、できる事も違いますよね。
サッカーなんて
相手にならないと思います💦

みい

サッカーではありませんが、長女は幼稚園の課外に小学生になってから入りました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最初はちょっと浮いたりしましたか?
    年齢別になってると他の子はおそらく前から習ってる子達ばかりなのかな?と思って💦

• 4月23日