※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚に「1人目と2人目どっちが好き?」と聞かれ続けてイライラしています。子供たちに順位をつけたくないのに、親戚は上の子を溺愛しているようで困っています。

私の親しい親戚について。

現在、妊娠中上の子は男の子です。
仲のいい親戚に会うたびに
「1人目と2人目どっちが好き?」としつこく聞かれます。。

私としてはどちらとも欲しくて授かった命だし、子供達に1番2番など順位をつけたくありません。
その場は「生まれてきたら性格とかで合う合わないはあるんだろうけど、それでどっちが好きとか別に順位はないよ。平等だよ」と伝えました。

毎回毎回この質問をきいてくるのですごくモヤつきます。。
そんなに順位をつけさせて何を納得したいんだと。。
親戚は上の子を溺愛中なので、1人目の方がやっぱり可愛いよね〜と会話したいのか。

私の心が狭すぎますかね、こんなことでイライラするのは🥲

コメント

はじめてマリリン

全然心狭くないと思います。

文章読んでるだけで、「はぁ?」って思いました。
仮に、順位があったとしてもそれをわさわさ話すことじゃないと思います。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

わさわさ→わざわざ

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになってくれるママさんいたので嬉しいです🥲
    どっちが好きか選択させるような質問って子供達にとっても意地悪ですよね💦

その親戚は子なしなのに、友人の子供と遊んだとかの経験で育児経験有りだと豪語するタイプで「みんなよく言うじゃん〜1人目の方が可愛いとか」と言われました😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

仲がいいなら、
毎回質問されるけど、どっちとかないから、その質問もういいよ
って言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それを棘なく上手く言えず毎回ないよと答えてしまってます😂
    (親戚の中では仲がいい方ですがあくまで親戚です、、)
    そもそもこういう質問をしてくる人なので棘ある感じで伝えるとそれまためんどくさい反応をしてくるので🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにめんどくさそうですね
    これの棘のないバージョンがほしいけど、どうしても棘が出ちゃう😅

• 4月23日
キウイ

可愛い我が子に順位なんてないですよね!

毎回聞かれるのなら、
「ねえ、毎回同じこと聞いてくるけどさ、もしかして認知症?」って私なら言います💦

それで失礼じゃない?って言われたらそのまま「1人目2人目どっちが好き?って聞いてくるのも失礼。我が家に順位なんてない。」と言います😣

おかゆ

「あれ〜?前も言わなかったっけ〜?どっちが好きとかないよー!」
「あなたはどっちが好きなの?やっぱり差が出ちゃったの?」と聞き返してみるとか?

自分の話を聞いてもらいたいんじゃないですか?