※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

年末の育休復帰について、保育園が見つかれば可能か、忙しい時期に復帰するのは大変ではないか、4月に入園する方がいいか悩んでいます。税制的な影響も気になるそうです。

年末の育休復帰

12月末頃に育休が終わる予定なのですが、年末復帰って保育園が見つかれば可能なのでしょうか?

会社的にも、年末年始が1番忙しい時なのですが、そんな時に仕事うろ覚えで保育園通いたての子どもがいる人に復帰されるのは面倒じゃないでしょうか?

第1子で、育休とったのは初めてなのでタイミングが良く分かりません。💦
来年度に切り替わる4月に一斉入園が空きもあるので狙いやすいとネットでは書いてあり、もし育休延長して貰えるなら4月でもいいのかなと考えているのですが。。。

年末に復帰されるのは正直どうですか?あと、税制的にもどうなのか優しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

可能かどうかは会社次第ですね😂うちの会社だったら可能です🙆‍♀️

ネットよりも自治体の情報を調べた方がよろしいかと思います。住んでるところによって保育園の入りやすさも異なりますし、入園の手続きや準備の時期も異なります😓

12月2日以降で12月生まれなら、12月の不承諾を提出したらお誕生日以降〜6月まで、育児休業給付金の延長手続きが出来ます🙂