※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづり
子育て・グッズ

赤ちゃんの無呼吸とベビーセンサーについて質問です。SNSを見ていると、…

赤ちゃんの無呼吸とベビーセンサーについて質問です。
SNSを見ていると、無呼吸になってベビーセンサーが鳴ったという投稿をあまりに多く見る気がします。
もちろん、そういうことが起こりうるのは認識しています。
でもあまりに多い気がして…ベビーセンサーがない時代、あまり使われていなかった時代はそんなにも無呼吸で亡くなっている赤ちゃんが多かったのですか?
それともある程度の無呼吸は自分で復帰?できるのですか?
ベビーセンサー無しで過ごさせるのが恐怖に感じます。

コメント

ママリ

おそらく調べたりその投稿をみているからたくさん出てくるんだと思います。実際少なくはないかもしれないけど私はそんなに多いなと感じたことはないです。昔も今と同じくらいの確率じゃないのかなと思います。気をつけたり、不安はあるのであればセンサーを使う方がいいと思います!