※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の自転車についてアドバイスをお願いします。普通の補助輪付き自転車から始めるべきか、ストライダーのような足でキックして走るタイプが良いか悩んでいます。オススメはありますか?

自転車についてアドバイスお願いします🙏
今年の冬に5歳になる息子がいます。
最近自転車の購入を考えているのですが、やはり普通の補助輪付き自転車からスタートな良いんですかね??
ストライダーなどは持ってないのですが、三輪車とかのペダルを漕ぐものより、それこそストライダーのような自分の足でキックして走るものに興味があるようで💦
何かオススメありますでしょうか?😭

コメント

はるはる

うちも何もなしで自転車買いましたよ!
近所にイオンがあったので
そこで買ったのですが、
どのみち使う方は自転車なので
スライダーより自転車の方が
経済的にも良いかと!
補助輪付きの自転車をオススメします!
友人の子は5歳で普通に補助輪取れちゃったので、自転車を買うで良いかなと👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    詳しくありがとうございます😭💓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がストライダー無しで補助輪付き自転車からスタートしました。
室内用のアンパンマンの乗り物を乗りまくっていたせいか、わりとスムーズに補助輪が取れました。

下の子は上の子が自転車乗ってて自分も欲しい!でも自転車は早いから、で2人目にしてストライダー買ったら補助輪無し練習当日に乗れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    息子もアンパンマンは上手に乗りまくってます🤣
    でもやはりストライダーからの移行はスムーズなんですね😭😭

• 4月23日