※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が休みの日は昼外食、夜は自宅で食事。外食は家族4人で3000円以下。平日は手作り節約メニュー。外食2400円は贅沢か悩み中。

土日旦那が休みの日かならずといっていいほど、(昼、夜どちらかなど)外食する人いますか??🙄

うちはお金に余裕があるわけでもないけど、旦那休みだと、昼はかならず外食です。その代わり夜ご飯はかならず自宅。
外食といっても、
夫婦、子供4歳と0歳で3000未満に収まるとこです。
もったいなすぎますかね?🥲
ご飯食べてからお出かけだと時間が短くて、、、

今日も昼外食で2400円。
これ贅沢ですかね🥲
平日はかならず手作りしてます。節約考えたメニューです🥲

コメント

ゆき

土日はキッチンにたつのも億劫で
外食かテイクアウトしまくりです😭

ゆう

土日どっちか外食してしまいます💦
回転寿司かフードコートかどっちかですけど、平日頑張ってるし、土日ぐらいいいと思いますよ☺️
土日外食行っても月に1万超えるくらい?に収まりませんか?🤔
全然許容範囲だと思います☺️

ママりん

外食費月2万円くらいということだと思いますので、使いすぎではないと思います😊
我が家も土日は必ず外食です、作るのめんどくさくて😂

きゃあ

土日は基本的にご飯作りません😂

deleted user

外食ですよ🙋‍♀️なんなら昼夜外食or出前だし、平日もどっかで出前してます。4人で5千〜2万くらい😂普段節約してるなら少しくらい息抜きしないときつくなると思うし、ある意味必要経費なのでは?

はじめてのママ🔰

土日は基本外食です😌
2名で1食5,000円前後なので
全然贅沢じゃないと思いますよ!

ほのゆりか

うちも普段のお出かけは昼はスシローとかですし、夜は家で食べます

スシローとかでも3000円は超えますし仕方がないかなと思います

昼をおにぎりかとかお弁当で出かける時は夜ご飯食べて帰る事もあります

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦休みの日のお昼は大体外食、夜は惣菜です🫣

ただ、よく食べる子達なのでフードコートでも6千円以上しますが、休みくらいゆっくりしたいので必要経費だと思ってます😝

はじめてのママリ🔰

それくらいなら必要経費です!
うちも土日の昼どちらかはテイクアウトか外食です。
米だけ家で炊けば2000円台でいけますし、うどん屋さんとかでも4人でそれくらいで済みます。
マックやバーミヤンは優待券使って済ませてます!

deleted user

平日、お惣菜多数だし
土日なんて
朝から夜まで外食してます!

りんご

土日まで作りたくないので週末は外食かテイクアウトです😇

cocco

土日外食、うちでは所定です笑
全然贅沢じゃないですよ^_^
むしろ平日必ず手作りがすごいです!

ちゃん

土日祝休み休みでは無いですが休みの度に外食してます🫣

deleted user

同じです!
土日くらい外食したいです!
3〜4千円ちょっとかかっちゃいますが、外食楽しみにしてるので、良いと思ってます😊

ずずずん

平日仕事も家事も頑張ってるし 土日は買い出しや溜まった用事もあるし ご飯なんて作りません!!昼は外食 夜は惣菜やテイクアウトなど。作ったとしてもチャーハンやうどんくらいです